kankoブログ

日常生活について発信するブログ

問題発生!?

8/3,23

今の夫は、変わらず週二回会社なのか?

そんな内容は1つもない…

今日思ったのですが、また義姉の国保が来ないかも?
市は違いますが、母のはもう来たのですが、昨年来たし転送だからと少し安心してた。
今日も郵便なかったし、また駄目かも?

封筒には「転送不可」と記載ないし、転送手続きで住んでる人が居る居ないというののせいかと昨年から転送届けを変えてみたのですが、結局全く関係なかったという事!

明日役所電話してみた方が良い?
私だと話が通じないかもしれないけど…

ただし、一昨年の時は「本人確認として義姉の手帳の何かと、取りに来た人の本人確認」が必要だった!
また使うかもしれないからと、義姉の手帳のコピーはとっておいてと夫に何度も伝えたはずですが、どこに置いてある?

再発送してくれないかな。
因みに、さっき慌てて転送戻しの用紙を記入したところ。

全く、なんで本局は毎回送り主に戻すのかな。

 

日本の夜は、オレゴンは明け方。

夫が起きて無いのを承知でメール。

 

どこにあるかわかるかな?
役所に聞かないと分からないけど、取りに行くなら必要です。
もし思いつかないなら、施設に再度貰わないと無理かもしれない。

faxでは無理かな?
大丈夫なら1番早い。
実家の番号を伝えておきました。

役所は再発送してくれないかな?
夕飯後に散歩でポストに転送届けをだしてきた。

 

今は実家近くのポストの回収が1日1回で、わざわざ市役所まで行ってきたけど1日一回だったから、更に郵便局まで歩いてきた。

1日2回でした。
来週に転送が戻せるかどうか💦
ほんと振りまわされる。