kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母からのメールに添付書類💦

5/15,23

昨夜母からメールで資料が届きました。
一瞬何かと思い、開けるの嫌でした。

いつも何か添付されてる時は、私達への郵便物で何かあった時!

前回は知らない人からの手紙でした。

夫が所有してる不動産についてで、勝手に法務局で調べたようで連絡が💦

しかも、住んでなさそうだから売ってほしいという勝手な内容でした!

最初は不動産屋さんかと思ったのですが、一個人からだったのでビックリでした。

海外にいるだけなんだけど・・・

結局返事はしなかったので、また催促かと思っちゃいました。

 

実は義姉の施設代でした。
もうそんな時期なの忘れていた。
最近少し早い。
一時期凄く遅かったのに。

また当月入金が抜けてる?
施設費は2ヶ月分書いてありました。

どういう訳か中身が記載されてない時が増えています。

翌月に2か月分だったりと分りづらい!

夫からは土日連絡なし。
土曜の昼にこっちからかけただけ。
昨夜はメールが1通!
勝手にミーティングがあったと思っていたから、新情報かと思っていました。
中身は‘薬大丈夫だったか?’でした。
心配してるように書いてる割には…です・・・

それ見て寝る事にしました。
歩いてリサイクル換金と薬局で疲れた。
昨日は想像してたよりマシでした。
風があった!結構強かった💦
日陰を選びながら、帰りは違う道に。
長くてもそっちの方が楽だと考えました。

土曜の気温より暑くなる予報だったので心配でしたが、なんとか事を終えました。

 

前に一度「どうにか連絡とりたい」と夫からメールが来た事があった。

それは何度もした人が言う事だと思うけど・・・

なので、仕方なく昨夜のメールの返事を。

子供と薬局に行ってきた事。

駄目駄目な英会話だった事。

あと、調剤の方は10時から開く事。行ったら閉まってて驚きました。

序にペットボトル換金もやってきた事。

 

何かあるなら電話じゃなくてメールで入れてくれー。

夜に寝たいのに連絡来るのが嫌です。

話すと寝るタイミングを失います。

何度言ったら通じるのかな。

どうせ相談事はないのです。報告ならメールに書いてほしい。

 

あとで義姉の施設の明細を夫に転送しなくちゃ。