kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の仕事で問題が💦出張延長か!?

5/11,23

夜の21時過ぎに夫からメールが入っていました。

何とか連絡取りたいんだけど?っと書いてあったけど、今まで仕事の流れや報告も無しでした。

何も聞いてないのに、その言い方は何?

何度もメールがあって、話さなきゃならない状況なら仕方がありません。

何が起こってるのかさえわからないのに・・・

本当に勝手です。

 

直ぐにスカイプ電話をしたのですが、繋がりません💦

まだメールから数分!何をしてるのか?

このやり取りが嫌だからメールで済ませたいのです。

 

よく夫の所に義母から電話がかかってきていました。

直ぐ折り返しても、いつも出ない!っとよく言って怒っていました。

他の事もそうですが、夫は他の人の指摘をしてますが、自分もなんだけど・・・

気付いてないところが・・・

 

反応してるのに相手が出ないのでは仕方がありません。

念のためメールで報告!

あとから折り返し電話がありました。

 

話した所、大して切羽詰またものではありませんでした。

仕事が上手くいかないのは想定内だし、出張の延長もありだと思っていました。

しかし夫の発言も聞き捨てならない事を言っていました。

もし延長でも2日??2日って何??

担当なのだからちゃんと最後までやろうよ!

確かに関わってる人たちの言動を見てるとグチャグチャです。

やる気が無くなるのも理解でしますが、それじゃ途中で投げ出す形です。

やれる事はやらないと!

 

特に子供と2人の生活は問題ありません。

真冬だったら、雪の為に学校のバスが無いとか別の問題が出たと思いますが、子供が体調を崩さなければ大丈夫です。

もし、そうなったとしても休みの連絡は多分私でも出来るかも?

ネットで出来ると思います。

あとは私の薬が問題になります。

足りなくなっちゃう💦

 

前にもメールで伝えましたが、延長にならなければ間に合うので騒いでませんでした。

薬の話をしたところ、薬局から何か知らせがきたと言われました!

そんなの早く言って!!

でも「何かが来てた」だけでは怪しい・・・

夫はよく見間違や勘違いが多いのです。

私の薬も何種類か貰っていたので、どの薬かが重要です。

 

これから日本とミーティングがあると言っていました。

カリフォルニア時間23時半だそうです。

日本は15時半?

 

それで仕事の方向性も決まるのではないでしょうか?

その報告と薬の件で、あとでメールするという事で話は終わった。

 

先日夫は、前日私と話したにもかかわらず、子供の担任とのネット面談を忘れていた!

なので一応、薬局で何の薬が連絡きてどうなってるか?あと、もし薬局に行くとしたら何を言えば良いのか?を教えて欲しいと催促のメールを入れておきました。

 

仕事の方は、ロスからサンフランシスコまで移動。

3日を予定していたそうですが、出発が1日半遅くなりました。

そして移動を頑張ると意気込んでいたのですが、問題発生で1日で移動できたのは1/10だったっそうです。

簡単に計算すると10日かかるという事です。

今度どうするのか?

 

それもこちらで勝手に決められないから面倒です。

全部日本の担当者とのやり取りです。

そもそも計画が出来上がってないのに始まってしまったのも問題です。

その上トラブル💦

 

GWやら子供の入学式やらで4月に連絡が取れない事も・・・

もっと関わってる人はちゃんとして欲しいです。

話しが纏まってないのに休む感覚が分かりません。

それに乗っ取って動く人がいる事を忘れてる気がします。