kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの薬局で薬がすんなり貰えた。珍しい。

3/14,23

薬局の件は火曜に予約を入れたらしく、明日行くと言われました。

今週は珍しく今の所晴れ予報だったので良かったです。

 

夫は朝には薬局の事を言っていたので忘れてなさそうでした。

薬局に何も反応(メール)してなければ、いつでも良い訳だから夫はいつまでも行かなそうです。

それに忘れそう💦

朝から口にしてたから行きそうでした!

 

走りが数日開いたので、今日は走る気満々の発言だったので、走りで薬局に行ける!と言ってみました。

そしたら”あそうか”と言っていた。

距離があるかを心配してたので2.5キロくらいあると言ったら、そんなにあるかと言われました。

 

今日も気づいたら珈琲飲んでいて指摘をしました。

パソコンやる前に歯磨き😠

寝坊もあって朝はシリアルでしたが、そのシリアルの残りのミルクに珈琲を入れて飲むのがパターン!

普段は牛乳がない時はブラックなくせに、シリアルの甘みが良いみたいです。

その流れで飲みだすので朝食の延長になっちゃって出来ないのです。

一旦残してて子供を見送って歯磨きしてから飲めば良いだけなんだけど。

 

指摘をしたら磨きに行ったけど早かったー。

それも指摘したら歯磨き粉を付けずにやったらしい💦

そしたら財布とか弄ってたから薬局に行くのかと思いました。

走るからお茶前に行くのかと思った。

でも時間は10時で返答したみたいなので不思議に思ってたら、そこからお茶でした!

その後行ってくれました。

 

帰宅時にはちゃんと持っていました😉

何かあったか確認したら、今回は何もなくすんなりだったそうです。

しかも新保険証さえ見せなかったようです😨

ただアメリカは薬局にもドライブスルーがあるのですが、そっちが混雑してたから違う人がくれたみたい。

多分薬剤師じゃないかって話です。

だからかな?

日本は薬剤師さんが薬を渡しながら説明しますが、夫の話だとアメリカの薬局は薬剤師ではなく受付の様な人が渡すだけと言っていました。

 

でも、やっぱり予約というか、メールに返事をさせておいたせいもあると思います。

こんなに直ぐに薬を貰えたのは初めて。

 

午後に携帯に留守電があったそう。

薬局からだと言っていました。

なぜかリフィルが欲しければ・・・・みたいな内容だったらしい💦

でももう貰ってきたしと話していました。

だから、もしかしたら薬局内の問題で何か食い違いが起こってるのか?と話していました。

薬剤師さんがやったのが手順違いとか!?

 

特に反応してません。

あそこの薬局はなんだか面倒です。