kankoブログ

日常生活について発信するブログ

意味深な言葉・・・歯の事?

2/7,23

昨日の朝食時に、たまたま夫が何かを言いました。
よく聞こえなかったのですが“腫れた”と聞こえた気がしました。

想像だけど歯?かな?
よくNJで聞いた言葉です。
その時は親知らずがまだあって、よく歯磨きを強く磨いていました。
わざとみたいで、それで切る形で膿を出すみたいな事を言っていた気がします。

今はおやしらずは全部ないので、何でだろう?
言った意味は違ったのかもしれませんが、ずっと気になっていて“言おう言おう”と思っていたので、勝手に歯の事だと解釈して歯磨きの事を言いました。

日本でも夜しか磨いてなかったのを知り、そのくせ年に1回のクリーニング言われて何度も指摘したけどやらず…

NJ来たら同じ事してたけど、あんな食生活(おやつや隠れ買食い)してたから調子悪くなって、歯医者はアメリカは高いとなって歯磨きをバカみたいにやっていました。

それが今じゃ最初と同じ!
少し前に夜だけな気がすると思い始めました。
夜も前みたいに寝る前じゃない!
最近は食べてないと思ってたのですが、冷凍ブルーベリーやバナナや時などを食べていました。
それに絶対飲み物は飲んでるのに、寝る前に歯磨きしてません。

一時は寝る前にもやってたのですが、最近は風呂上がりのみな気がします。
トイレの音しかしません!
トイレの音もしない時があります。

言ったのは会社の日しか朝やってない事。
下手したらやってないかもしれない💦
わからないのです。
今は洗面所が2階なので、用意しに行ってるからやってると思ってたのですが、見てないのです…
髪を直してるのは知ってます。

金曜の病院の日は、2階から思ったより早く戻った気がしました。
そこから☕飲んでも私より先に🚗でした。

そしたら色々終わって昼食後にリビングからダイニングを見たら夫の髪の毛が立っていた気がしました。
確認したら髪を直してないと言われました💦
じゃ2階に行ったのは?
トイレでした!
歯もわからないです・・・

指摘した時は反応は特になし。
その日は月曜で出社日だからやったのだと思います。

 

でも急に言ったな。
私が思ったのは、その日は保険会社の問い合わせと薬局の用があった日。
自分だけ病院行ってないから?
しかも私のが全部値段表示されてたので、全部保険対象外だと400$以上だったと思います。
そのタイミングって…

で今日、きっかけは忘れましたが、何か歯の事が気になったのです。
もしかしたら10時におやつをだしたからかな?
それも9時ちょいでした💦

その時は黙っていたけど、コップと皿を洗ったりしてた時にイラッとしたのかも?
今度は夜の指摘をしました。
ここのところ夜バナナもあるみたいし、1番は会社にお菓子を持って行きだしていた事がわかったからです。

今日の9時に出したのは金曜に買った物!

子供がいないのに開けちゃった!
昨夜たまたまお菓子袋を見たら、せんべいが3個になってた!
前に私の前で扉を開けて持っていった日に見たら4個あったのに・・・

だから昨日の夜に食べたか、もしくは昨日の夕方に早く帰宅して食べたかと思いました。
だから昨夜お風呂上がりにクリーム持ってきた子供に、パパは帰ってきたらお茶飲んだか聞いてみました。

そしたら飲んでないと言っていました。
何で?と聞かれてしまい、本当は煎餅が減ってる!と言いたかったのですが、実はその煎餅も子供はまだ食べてない気がしてたので、言ったら残り3個なら怒ると思ったから、コップが出ていたからと誤魔化しました。

でも直ぐ戻っちゃったのです。
少し怪しい気もしたけど、昨日は子供はお菓子の日じゃなかったから流石に夫もお菓子は食べられないと思います。

そんな感じだから、寝る前に磨かないとと思います。
何も食べないからいいやじゃなくて、飲んでも磨くべきと言いました。
最近は寝る前に抹茶にしてそうですが、☕にはミルクたっぷり入れるから良くないと思います。

さっき2階に上がってきたみたいです。
トイレの流す音しか聞こえなかったな。
言っても駄目ってどういう事なんだろう。
人の言う事聞かないなら、人にも意見するな!と言いたい!

そう言えば「水」!
多分冷蔵庫の浄水機能の水を料理にも使ってる気がします。
火を入れるのは水道水で良いとなったのに使わなかったのに、フィルター交換の後に使う様になっていたのに?
意味がわかりません。

また元に戻っています。