kankoブログ

日常生活について発信するブログ

役所からの書類に連絡先が必要。アメリカは番号に+1か001をつけるとか!?

12/1,22

夜は母に電話をしました。

結婚記念日の話もしたところ50年?と言ってたかな?

でも1日間違っちゃいました💦

オレゴンは日本よりも19時間遅いのです。許して・・・

 

でも母は”相手はいないけどね”と言っていました。

子供が生まれて5カ月の時に亡くなっちゃったので、もう8年経ちます。

時々思い出します。

父は男の子が欲しかったようなので、私たち2人が姉妹だったのでどうだったのでしょう。

私のお腹の子が男の子かもしれないと分かった時には喜んでいました。

胃の病気の治療していましたが、まだ違う病気が発覚してなかったので、まさかでした!!

 

今は、孫を見せられただけ良かったと思っています。

 

母の方も用があったみたいでした。

役所からの郵便があり、記入して返送しなければならない事がわかりました。

1度似たような事があったので、夫の氏名等は印字されていたみたいです。

連絡先を書く欄があったので、そこをどうするかでした。

何かの時に連絡が来ないのが1番困ります。

母の自宅にしても母が困ってしまうので、本当の連絡先であるオレゴンの携帯番号を記入してもらう事にしました。

 

そう言えば母に新しい夫の携帯番号を伝えていなかったみたです。

忙しくて忘れていたのかな?

番号は直ぐ言えるようになったので教えられたのですが、国番号が少し怪しかったので再度調べて母にメールで連絡先を送りました。

 

私も詳しくありません。

アメリカは+1を電話番号前につけるのは知っています。

しかし夫の話によると、+1で繋がらない人がいるらしい💦

その話を聞いた事があったので夫に確認をしたら、番号の前に「001」をつける場合もあるそうです。


+1と番号もしくは、001と番号だという事がわかりました。

2階に長くいたので電話をしていたのは分かったとは思いますが、降りて早々に聞かれました。
何を話してるのか気になるのかな?

最近は2人が入浴やベッド中に話す事は少なくなりましたが、よく“どうした?”“なんか問題ある?”が口癖。
自分は義母と話した事すら隠してたくせに・・・。


大した事じゃないけど、おやつの話で今日は菓子以外にしてと言い、どんなの?と聞かれて🍌で良いか言われて半分食べて☕飲んでたけど、たまたまネット記事で車の情報があって話しかけたら返答なしでした💦
だから途中で話しかけるの止めました。
記事を少し読んだだけなので独り言と思ったのか、はたまた無視してたのか?
多分後者だと思うけど。

たまに情報を読み上げる時があるけど、そうなんだ?とか何かしら言うと思います。
余程お菓子を阻止されたのが頭にきたのかな?
でも出すのを交代でとなり、あれから夫の菓子以外は🍙1回のみです。
それじゃ、また話した意味ないし、多分いつになっても菓子が続くと思ったので言いました。

それに今日お菓子を出されれば私は明日お菓子以外を出すしかないです。
そうなるとチョコマシュマロ開けられない!
夫には開けてほしくない!

でも開けたら夜食べそうな気がする😒
袋にバラバラに入ってると思います。
個数が分からないし、しかもジッパー付!
前のマシュマロはただの袋だったのでハサミで切って止めていました。
その止め方が全然違うから自分がやった物か直ぐわかりました。
今回ジッパーじゃ…

もしかして交代の意味を解釈間違っていたのかなあ?国語力?
今迄は事前に私が早く出す希望をしなければ夫が出していました。
自分が!と思っていた時でさえ、横入りでやられていました💦

それを交代(人)にすれば半減すると思っていたのかな?
私はこの他に交代(物)を言っていたつもりです。
だから菓子率が下がると思っていました。

夏に歯医者で子供の歯の歯石を言われました。
それは日本で伝えたはず。それなのに…
夏の帰国時に実家でお茶して母に送ってもらうから菓子はいらないと✉したのに用意してた時もありました。
食べさせすぎ!

子供の仕上げ歯磨きしてても歯石が見えるのです。
歯間じゃなくて表面にべったり付いています。
それでいて見えないのか気づかないってどういう事なんだろう。
私は夕飯の片付けがあるので、仕上げ磨きは大体夫!

それを歯磨きのせいにするんだから💦
1番は食べ物だと思うけど…
アメリカ来る前はこんなに歯石なかったもん!

急に解禁にされちゃった形。
あげてなかったのに、あげてたと勘違いされたり…

貰った時だけの物ばかりだったのに😡
全部解禁だもの…
あとジュースです。
それも4$とか平気でするの毎回買われていました。
夫が買うのは安いからが理由じゃないのです。

オレゴンでは夫はジュース買っていません。
私が高いの買われる前に1回クーポンで買いました。
今は在庫が1つあります。
実はサンクスギビングでっと思っていたのですが、チョコレートミルク(簡単に言うと冷たいミルクココア)が前に安くて初めて買いました。
学校ではメニューにあるみたいですが、1度私が飲んでみたかったのもあります。

それが残っていたから開けませんでした。
だからクリスマスか年末か、次回の休みに開ける予定です。

そう!
ミーティングが30分と聞いてたから同じくらいでお茶の時間だと思っていたのに、14時過ぎに飲むと言い出した夫。
ミーティング終わって降りてきて、お茶はと聞かれました。
子供は終わって宿題を初めたところでした。
私だけ飲んでいたのだけど…

キッチンに行ったので何をするのかと思ったらケトル!
たまに水が冷たいから沸かした後の湯をコップに入れる時があるけどインスタントコーヒーに手が!☕入れていた。
流石に飲み物だけでしたが、私や子供が🍌以外の物を手にしてたら自分もだろう。

もしかしたら2人でチョコマシュマロ食べた?とか思ったのかな?

しかし計算できないのかな?
15時〜ミーティングが30分なら帰宅が15時28分の子供と同時にお茶が普通。
指摘したら“また飲みたくなっちゃった”と言っていました。

夫は早お昼とかします。
だからズレて☕も早く飲みたくなるし、早く飲めば、まだ15時半?ともう一回飲む!
☕を少なくしてると言ってたけど違うの飲んでるだけで回数や種類が増えてる気がする💦