kankoブログ

日常生活について発信するブログ

A型肝炎の1回目の履歴を取得して学校と新小児科へ報告

11/16,22

昨日は夫は在宅でした。

朝からパソコンやっていたので言わなかったのですが、NJの小児科には連絡しないとと思っていました。

途中にそんな話にはなりました。

9時過ぎてたかな?NJと3時間違うので気づいた時には12時台💦

 

いつもの事ですがバス停後に☕

朝食時に飲んでるのに!?

しかも昨日はお弁当が無いので私も7時起床。

その後起きてきたから食べ終わったら7時43分!

何でそこまで詳しく時間が分かるかと言うと・・・

 

前にバスを見逃したのはテレビのせいで7時45分の約束をしたのです。

それでも前回バスを見逃したのもテレビ!

1週間朝は禁止にして許可!

なので昨日は”あと2分しかない!!”っと子供が言っていました。

それに昨日はバスが早かった!

多分7時50分~52分あたりでした。

だから男の子が乗り遅れたのです。

 

NJでのバスの運転手さんは顔と名前を覚えていて、ちゃんと乗り降りの確認をしていました。

オレゴンのバスの運転手さんは全く人数確認をしていなさそうです。

バスが停まって乗って出発という流れです。

1番のバス停なので、いつもの運転手さんは予定時刻ほぼピッタリに来るのですが、時々運転手さんが違うと急に早い日があります。

 

たった10分しか経ってないのに☕飲む?

私は最近珈琲を再度控えだしました。

朝が汁物じゃない時以外ほぼお湯。

そんな事しか考えてないから、電話するタイミングを逃すのです💦

 

NJの小児科は昼休みと謳っていて多分電話でないと思います。

そうじゃなくてもNJは当てにならない部分も多い・・・

パソコン作業をやり出してましたが、今度は10時でしょ?

勿論菓子を出そうとしたね。

しかも私の棚を開けた!

新しい袋に手をかけたから”それは止めて”と言いました。

 

前回買った物で、それを見て子供が喜んでいたのです。

まだ似た感じのがあるから開けるのは今じゃないし、子供がいない間に開けるなんてあり得ない!

開いてるマシュマロがあるから、それならって言ったのですが、出したのはチップ!

しかもマシュマロに手を伸ばした😱

”盛り合わせの必要ない”と一言。

やる事が凄い。

 

そのチップも夫がよく買ってたものです。ホテル生活の時からです。

値段は知りません。

いつものスーパーで安く買えた日があったので買っておいたのですが、私が開ける前に開けようとしたから阻止!

その日は違うの出したかったけど、開けさせたくなかったから私のだと主張もかねて私が開けて出しました。

 

もしかしたら夜手を伸ばしてた可能性もあります。

でもやり辛い様な置き方をしています。

そしてやったら分かる様な置き方。弄ったらわかるかも?

 

何でこんな対策しなくちゃならないのか、馬鹿らしいけど、放っておくと何しでかすか解らないから少しだけ対処しています。

 

10時お茶をしたらNJは13時過ぎ。

声をかけました。

最初は珍しく自分で言ったけど、多分言わなかったら忘れただろうな。

 

問い合わせ前も、電話で聞いただけじゃ意味がないよね?と念を押しておきました。

そのまま聞いたものを学校に伝えただけじゃ信用されないと思います。

何か記録としてもらえるのが1番!

ワクチン一覧と言っちゃうと、また同じの出されても困るし・・・

 

電話かけたら、用意しておくから取りに来てと言われたみたいです。

NJにいると思われたらしくてオレゴンにいると説明。

メールでと言ったら基本FAXと言われたらしい💦

 

FAXがない事とメールかSMS希望と伝えたら上と相談すると言われて切りました。

夫はA型肝炎は”2回やってる”と向こうも言ってるっと言ってましたが、私はやったの覚えてるし言った😤

自分は記憶にないんだろうけど・・・

オレゴンの入学手続き時に”足りないのあるんじゃない?”とやたら言ってきてた夫。

NJ小児科のワクチン一覧を取っておいたのも私!

後で使えるからと避けておきました。

それが無かったら、今回オレゴンに来る前かNJから日本に行く前にNJの小児科に行って一覧を貰わなくちゃならなかったと思います。

それで「さすが!」みたいなのは一切無し。

 

間もなくにメールが届き、中身に資料が添付されていたみたいです。

最初は前のと同じで意味がないと夫が言い張っていました。

 

でも大丈夫でした!

ちゃんと2回分のA型肝炎が掲載されていました。

2doesというのは2回目と言う意味じゃないかも?

今回の一覧表にA型肝炎があったけど、変な日付を言っていました。

 

1回目が今年の2月で2回目が今年の10月だって!?

そんな訳ない!NJの小児科には春以降診察行ってない!

1回目が今年の2月だって言ってて・・・。

それは2回目!絶対1年前に1回目!

そしたらありました。

それに両方に2doesと書いてあったみたいです。

2回やるべき物って意味なのかな?

 

その後学校の受付にはメール送ったみたいです。

けど小児科はまだかもしれません。

NJからのメールに変な事が書かれてて、今度の病院と何かシエアがどうとか💦

それが少しわからなくてっというのもあったみたいでした。

 

でも夫の事なので今この流れを逃すと忘れてしまうと思います。

早いうちにオレゴンの小児科に本当のワクチン履歴を送ってほしい!

 

調べたら小児科HPFAX番号を見つけました。

夫にオレゴンの小児科のFAXと電話番号と住所を転送しました。

やってくれるかどうか💦

 

オレゴンの小児科に行ってから2か月近く経ちます。

なんで今頃こんな事をやらなくちゃならないのか?

 

まずNJの小児科の一覧に、なぜA型肝炎の1回目だけ抜けていたのかも疑問ですが、それは仕方のない事で・・・

やれる事をやれる時にやる事です!

外国に住んでると思いもよらないアクシデントが起こるので、都度処理をしておかないと問題が重なって忙しくなるのが目に見えています。

 

問題を解決しないのは自分なのに、1人でイライラする夫・・・

本当に困ります。

私が目を光らせて逐一指摘をしないと、どんな事になるのかと思います。