kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの自動車保険解約の件の再確認

11/16,22

夫からメールがありました。

今日もポストには保険会社から無かったので自動車保険の問い合わせは必要かと思っていたところ。

珍しくお願いする前に動いてくれました。

 

自動車保険を解約して他の会社に加入したのですが、解約の知らせだけで返金についてのお知らせが届いてませんでした。

自動引き落としなのに夫の勘違いで入金をしてしまったようなので、2か月分支払ってしまったのもあるので返金されなかったら困ってしまいます・・・

 

今日は学校から✉の返事がきたみたいです。
A型肝炎の件、多分大丈夫そうです。
新しい子供のワクチン一覧を地区の方に入れ替え完了の連絡があったようです。
わざわざ夫は転送してきました。
そんなの帰宅して話すか明日在宅時に言えば済むのだけど。

余計な仕事はするんだよね…
病院については言ってないから☓でしょう。
それに印刷の件も。

印刷して手元に置いておかないと、多分夫の事なのでパソコンにあったワクチンのデーターが無い!と騒ぐ時が絶対来ると思います。

今の事務所でプリンターの接続が上司以外はできないという話をしてたので、なかなか難しいとは思いますが、再度お願いをしておかないと!

そして保険屋の仲介者に再度連絡したみたい。
それも転送されてきた😕
やってるアピールなのかな?

丁度ポスト見た後で、何もなかった。
自動車保険の方も返金あると思います。
11/4,5日で解約してるし、そうじゃなくても引き落とし前に入金しちゃったのだから💦
保険担当者さんのせいで9月分が安く支払ってるみたいなので取られる部分はあると思いますが、300$以上負担してるので100位戻っても良い気がします。

自動車保険に関しては解約の紙しか届いてない…
それこそ自分で入金なんてしてなかったら足りない分を請求されて払って終わりだったのに。
また余計な事をしてしまった形です。

先日は住宅保険のが80$位あって、これも解約しなければ捨てたお金だったと、さも自分でやった様な口ぶり。
やったのは自分ですが、でもやらされたんじゃない?

今日は17時50分帰宅。
初めての遅さでした。
その方がこっちは楽です。
子供も意外にも煩くなかったです。
宿題が読書しか残ってなかったので、普段より時間がかかるのです。
30分やらなくちゃならない。

NJでは15分だったので凄く長い気がします。

3年生になったからかな??

 

それから📺時間なので、夫がいると2,30分で口が出てくるから・・・。
それにパソコンでも言うから💦
NJでは読書は15分だったので自分のや学校の図書館で借りたので済ませられましたが、図書館で良いのが借りられなかったり、中身が少ないと時間が余るので、今日はパソコンで探して本を読んでいました。

それまで夫にカウントされちゃうと、その後何も見られなくなってしまう…

今日はパソコンで読書した後に📺だと思ったので10分程休ませてからと思ったら、パソコンのゲーム?多分学校でやってる?計算とかのをやると言うので許可。
それから休んで📺を見ていました。

夫が帰宅後に、作った刀風で遊びだしたら夕飯だったので、食後にUNOを止めてパパと遊べば?と言ったら、3人でUNOの方が良いと言われた😅
小さい時から夕飯後の遊びは続いてます。
一時期NJで動物のモノマネが流行った時がありましたが、やっぱりカードゲームに落ち着きます。

最近トランプが眠り気味です。