kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとオレゴンの住宅保険の解約の書類が届きました!

11/14,22

先週は色々あって保険の事で大変な思いをしました。

車の保険の解約と新規加入、他に住宅の保険も解約しました。

その為に書類が届くと思っていたので、定期的に郵便を確認していました。

 

今日はやっと一部の物が届いていました。

封書は3,4個。

私には大変ですが、少し見れば何の物かはわかるかな・・・?

多分返金もあると思うので、早く見て処理をしないとなりません。

 

日本でこういう事がある時は、大体が相手方が再計算をして返金は引き落とし口座に入金という形になると思います。

しかし、アメリカではちょっと違うようです。

私はあまり関わる事はありませんしNJでもやった事はありません。

ただ夫が何か変な事を口にしてた事があり、それがその事を言っていたのだと思います。

 

自分で何かをするのだと思います。

なので書類に少し目を通してから夫に送る事にしました。

 

住宅保険と思われるもの。

それには返金〇〇$と書いてあるような?

あと新規加入の車の保険会社のも封書がありました。
多分証書かな?
まだ開けていません。

 

とにかく夫が帰宅する間に報告すれば何か次に早く動けると思い、書類を写真で撮り添付をしました。

 

今日は先日ネット注文した物の1つが届く予定でした。

アメリカは外に置かれたままにされるので、玄関を時々見ていましたが、夫かズレる連絡がありました。

しかし届きました。
遅れるというので、てっきり2つ目の物と一緒にズレたかと思っていました。

 

新たなお米楽しみです。