kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の幼稚園児のママ友から返事が届きホッとした

11/14,22

子供の幼稚園でのママさんと連絡を取り続けていますが、返事が来ていませんでした。

元々直ぐに返事が来るわけじゃなかったのですが、開いていたと思います。

少し心配していましたが、今日届きました。

良かったです。

その人も昨年から新生活をしだしているので、生活に慣れたのか心配していました。

 

少し前に体調が悪くなったと書かれていました。

めまい・頭痛・吐き気という事でした。

私よりも大分若いのですが、年齢が上がれば色々でてきます。

生活の変化による物もありますが、体の変化もあると思います。

これから女性は色々と体に変化が出てきます。

とにかく心と体を休める事!

 

離れていますが、少しでも助けになれればと思います。

でもメールには嬉しい情報も書かれていたので本当に良かったです。

 

子供の幼稚園を決める為にプレ幼稚園(月に2回)をやりだしました。

その時に知り合った方です。

私も子供が男の子だったので男の子の母親と仲良くなれたらと思っていたのですが、男の子が女の子の半分以下で・・・

なかなか仲良くなれる人が見つかりませんでした。

よく話すようになったのは女の子のママさんばかりでした。

 

偶然にも入園したら年少さんで同じクラスになりました。

年中さんも同クラスになり、園で会うとよく話していました。

園のみの関係でしたが、転園する事が決まった頃にその後も繋がりたいと思ってやり取りをする様になりました。

 

ママ友の関係性が難しくて、仲良くなりたくてもどこまでして良いのか分からずに来ていました。

ちょうどアメリカに転居する話があったから今の関係になれましたが、なかなか人間関係は難しいです。

私も人見知りなので最初のきっかけが難しいと思っています。

 

今では敬語もなくメールしていて、悩み事を聞いたり聞いてもらったりしています。

その人も越してしまったので、私達が一時帰国しても会えなくなががってしまいました。

 

時々連絡を取る程度ですが、大人になると友達も減ってきたりするので、長く付き合っていけたら良いと思っています。

私は出不精なので、年賀状での付き合いが多くなっていました。

今では外国なので年賀状すら書いてません・・・

 

今日はネットショッピングした物が届く予定でした。

アメリカは玄関先などに置いて行ってしまうので気になるところです。

時々見ていたのですが、夫から商品が”遅れる連絡が来た”と連絡がありました。

 

楽しみです。

 

また車情報があったので夫に送信しました。

 

2023年に発売する「デリカミニ」の需要は?「スペーシアギア」「タント ファンクロス」などライバル車種と比較する| 最新自動車情報

 

https://car-repo.jp/blog-entry-2023-delicamini-spaciagear-tanto-funcross.html