kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の友達の兄弟がコロナに!?

12/6,21

オミクロンで飛行機の新規予約が停止になったのに、1日で解除されました。変な話。
政府は簡単にやります。もっと考えて決定してほしい。

今朝びっくりした事が!
子供が1番仲良くしてる子のお兄ちゃんがコロナ陽性😱ママからメールがあったみたいです。
今はクラス違うので濃厚接触者じゃないのですが11/25の祝日に会いました。
そして木曜にレゴの集まりがある予定でした。
ギリセーフ💦
2週間待機の連絡てしたが、2週間後のレゴが開催されるのかどうか…
もしやるならウチは理由つけて休みにしようかと話してるところ。

昨年もその家族は、祖父母がなったりして学校来なかったりしていました。
イベント好きな人達なので、いずれ陽性になる気はしていた。やっぱりって感じです。

まだ学校や地区の教育委員会からは連絡はきてません。

でもお兄ちゃんとは学校は違います。
アメリカ来る時に幼稚園生だったので調べたら、小学校に幼稚園が併設してると書かれてたねで赴任中は同じ学校で過ごせると思っていたら、小学校が変わりました…
そのままかと思っていたら、バスには小さめな子供しかいなくて…
低学年と高学年で学校が別れてる事に気づいたのです。
数カ月前に、1-2, 3-5, 6年生の3つに別れているのが判明しました。

もしかしたらこの地区だけなのかもしれませんが、複雑な分け方💦

先日初めて作ったコッペパンが好評だったので、再度作りました。
今度は違うレシピにしました。

f:id:kanko-diary:20220208215429j:plain