kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ着用マスク減っています!

1/27,22

姪の高校では陽性者が増え、学年閉鎖中。
今は1週間で終了のようです。
今は学校再開してもオンラインは選べないようです。

日本の規則は変なところだらけ。
濃厚接触者で自宅と言われても生活の為に食べ物は必要だし…

夏休みの帰国で、私達は濃厚接触者でもないのに2週間しばられていました。
その間買い物行かなかったです。大変でした。
それにアプリ等のしばりも疑問でした。

全員にお金を配ったりしてるみたいですが、お金の使い道が違う気がします。

義兄の会社でも陽性者が出たそうです。
丁度本社に行くのがなくなったタイミングだったようでした。そしたら姉の家族3人なっただろうと思います。

日本も7万超え💦
私はアメリカで📺ニュース見ないので詳しくはわかりませんが、NYは10万以上とかだったような気がします。
噂では上げ止まりで下がってきたとか?

子供の🏫は、以前は同学校じゃなくても地区(義務教育は幼稚園〜高校)で出たら直ぐに休校でしたが、最近は休校は雪だけ…

子供の昨年の同級の兄がなったのが12月にママから夫に✉きたのに、学校も地区からも連絡なくて報告してないのかと不安に思った時もありましたが、最近になり、今のクラスの子で長く学校に来てない子もいて、今年はリモート選択がなかったのにネット参加してきた子がいました。
もしかしたら陽性又は濃厚接触者かも!?

で、先日地区から親に✉連絡があり、その内容は“陽性の報告は多々あり、関係者にのみ連絡をしています!“と書いてあったそう。

なので誰がなったとか、何人とかサッパリ分からない状態になりました。

11歳以下のワクチンも始まったし、アメリカではコロナを前より軽く考えている感じがします。

ただ、一時はスーパーですら😷見なかったので嫌だなーと思っていましたが、ここ数回は少し着けてる人を見るようになりました。
良かった。

学校は規則にしてるのでマシ!
外す子もいるみたくて、子供のワクチンが終わる迄は気が気じゃなかった💦

早く普通の生活になりたいです。

夫の会社は、元旦明けて同僚がほぼ陽性で在宅になりましたが、延長で月末になっていました。
また延長かと思っていたら今日の✉で、来週から人数制限して出社の指示がありました。
年末〜1ヶ月以上自宅に居られて疲れました。

丁度ぎっくり腰?になったので俺の為の休み!と言っていました。未だに治ってない…
やっと🚗運転出来るようになったところです。