kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ 雪で緊急事態宣言!?

1/28,22

今日は朝にも✉はなく、学校は行けました。
買い物にも行き、途中チラチラ❄
大使館から連絡があって警報がでてるみたい。
NYとNJは別のタイプのらしく、南の方の種類の寒波?が酷いらしく積雪予報も〜45cmになっていました。。
でも寒さは今日はそうでもない…

夫と子供2人がお風呂🛀時にNJからメールがきていたのですが、その中に州知事が緊急事態宣言!と書いてありました。
コロナかと思っていたら、雪に対するもの💦
そんなに凄いのかなあ?
予定じゃ今日の17時〜明日の17時らしい。 
まだパラパラ程度です。

クラスの仲良い子の国がメキシコではなくガテマラかなと思うようになりました。
子供の発音からじゃ全くわからない。
忘れたので再度聞いてみました。
全然違うのですが、カタカナにすると「ワタメロ」って感じなのです。
それを外人風に言っています。
響がガテマラかな?と思っています。
とにかく聞きづらくて。2人で???でした。
それが本物の発音なんだと思います。

姪の高校はクラスターに認定され、新聞にも載ったようです。
日本の友達に内科系勤務の人がいます。
患者さんとか気をつけないと移りそうです。

以前のコロナより症状が軽いようですが、怖いです。