kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉が事故にあった!?

4/9,23

迷ったけどいつもとは違う日に母に電話しちゃいました。
姉の話しには驚きました。

車を擦られたという話を聞きました。

駐車場で擦られた程度だと思ったら、ちゃんとした事故っぽい・・・
特に姉からはメールはきていません。
あの後下に下りて話したら、それでも実家に遊びに来るんだ?と夫が言ってた。
車の傷がどの程度かわからないから💦

 

どんな状態なのか気になります。

実家に着たりと動いてる様なので、体に問題はなかったので良かったのかな。

子供は前よりも肉が大丈夫になったかも?
歯が大きくなってきたからかな?
夜は豚肉を焼くつもりでした。
日本にある感じの肉かな?
とんかつに出来そうな形で少し小さめ。
とんかつにする事もあるけど、焼いて甘ダレ(照り焼き?)みたいにすると喜ぶようになりました。

肉は小さめに切ってはいるけど、親子丼が平気になったのは良かった。
どちらかというと肉より卵とじがダメな感じがしていました。
幼稚園の頃にウェーっという素振りをしてたので作らなくなったんだけど💦

だから母のにらの卵とじの汁を食べるから驚いてたのです。
幼稚園でも柳川風というメニューがあったので帰ってきて聞いたら、お替りをしてなかった事がありました。
お替りは常連だったので、時間がかかってだったのか、残したかです。

幼稚園では食べ終わらないとお替りが出来ない決まりだったそう。
小学校でも出ると思うし、ちょっと心配してました。

夏の一時帰国時に参加した小学校の体験入学でも、柳川風?は出たようです。

今、電子レンジは使いない状態だから不便。
金曜の午後に一切使えなくなったのですが、私が夕飯担当だったので不動産屋と連絡とって終わっていました。
でも土日夫がやる?
夫はよくレンジ使うので、週末になって騒ぎ出しました。
焼売チンも出来ないしね。

自分でレンジのコンセントを違う場所に入れたりしてたけど、全く関係なし。
終いには元のコンセントに入れられなくなったと💦
1度は諦めてたけど、レンジに簡易的な換気扇があるので、やっぱり入れなきゃとやっていました。
オレゴンにきてからはないですが、NJでは夫が料理をすると煙探知機がなった事が何回かありました。
だからよく、気休めでもレンジの換気扇をつけさせていたのです。

何とかコンセントは入れられたから良かった。
急に思い立って、オーナーの話をしてきました。
郵便がずっと溜まっていました。
始めに”取って置いて”と言われただけなので、避けて置けば良いのかと思ってたけど、1度向こうから取りに来ると言われて近くに居そうなのを知りました。
それからは郵便と言うより、宅配みたいなのが届いた時に連絡して取りに来てもらっていました。
郵便の中に学校の地区からのがあったり税の封筒もあって「大丈夫?」と夫と話してたのですが、そんなに連絡したくないし放っておく事にしたのです。

今迄で1番郵便が貯まっていました・・・


だから夫は電子レンジを聞きたくて、オーナーに郵便と言い出したみたい💦
お湯がでなかった時は、不動産屋が確認してくれたら前にもあったという事で、こんな感じにやってみたら直ったと言われたと返事がきました。

土曜にメールをしたら明日行くと返事が来たようです。
今日来ました。
聞いたら、そんな現象は今迄になかったという話だったそう。
あれから不動産屋から連絡はなし。
手配してくれたかどうかも不明。

 

私はじゃがいもをチンしたり、食べ物や飲み物を温める程度ですが、電子レンジがないというのは不便です。

早く使えるようになると良いけど・・・