kankoブログ

日常生活について発信するブログ

携帯の充電が少し変

11/2,22

母のメールが開封済みっぽくならないので気になっていました。

確認したところ、まさか入ってなかったとは思いませんでした。

 

でも実は、一昨日の夜と昨日と携帯の充電が変でした。

それが関連してるかは分かりませんが、夜中充電してたのに40%で日中も増えなかったのです!

いくら使いながらだとしても今迄は少しづつ増えてたので疑問でした。

コードは日本で新しく買って行ったのを使ってるし・・・

夫が挿し口のを変えてみたら?というので別の先に変えてコンセントに挿してみた。

夕飯後に見たら60%になっていた!

 

携帯が古くて電池パックが弱くなってるなら充電しても減りが早いってだけだと思います。

何だったのか?

 

昨日は昼は夫でした!

肉を出してたし炒めてたので、そんなイメージでいたのですが途中生臭かった💦

魚!?

そしたら鮭焼いてた!勿体ない!

しかも私は朝が少ないから早く食べたいのにパソコンやってるし😒

匂いがしちゃうと食べたくなっちゃう!早く作りすぎ!

温かいのはご飯と汁だけ・・・

せっかく空腹なのに美味しく感じません😨

 

先に食べようとキッチンに行ったら残りおかずが沢山ありました。

だってそうだよね?肉料理も魚料理もあるんだもの。

わざと”メニューを変えたのか”聞きました。

違うみたい。

でも残りのを聞きました。

だって食べちゃう時もあれば、逆にそのまま残しっぱなしの時もあるから。

そしたら”弁当に入れられる”と口にした!

前に鮭を入れたら「こういうんだ」みたいな時があったけど?

本当に入れて良いの?それとも自分でやるの?

 

それか明日ママが昼に食べるとかっとも言っていました。

だから何度もコレ入れて良いのか聞きました。

そしたら”ご飯炊くだけだから楽ちんでしょ?”と言われました。

なんだか怪しい😒

余程月曜のランチにお金を使ったのかと疑っちゃう!

 

昨日は17時から日本の研究所の人とやる作業があると聞いてたけど、実はやってなかった!

夕飯前に降りてきたので「上手くいったか」聞きました。

そしたら「上手くいかない」というか「やってない!」と発言!

かなり2階に居たのでビックリした。

連絡取れなかったとか!?

だって約束したはずです。

勝手に電話した訳じゃなくミーティングみたいな予約してたのに?

 

失礼な人!

その人は結構前に夫がいた部署の後輩なのです。

最近たまに返事がないとかあるみたかったのですが、流石に昨日のは失礼。

だから違う件で他の人と話したみたいです。

 

私も母の確認コードを聞いた後は作業だったので、そこまで気にする事が出来ませんでした。

もっと早く作業が終わればお風呂関係なく母に電話しようと考えてました。

約束できなそうだったから後でと中途半端な事を言っちゃってた💦

夜もお風呂によっては難しくなるかもなので・・・

でも出来たから良かったです!

 

日中に私がコードの話をしてたので夫はコードの電話をするのは知ってたと思います。

それにコード聞いて切ったとも言っておいたから夜に電話をしても違和感なしでした。

年末調整の書類写真が足らないのも話していたし!

 

勿論話し中に夫は下に降りました。

電話後にざわと行ってみました。

私が電話中に菓子を摘まんだ可能性はあるけど皿は無しでカップのみ。

で、弁当類を片付けて残った汁も冷蔵庫へ片付けました。

少し話して2階に戻りましたが、物音がしました。

だから再度下りました。

 

そしたら・・・誤魔化しの為なのか、元々その予定だったのか!?

鍋で湯を沸かしだしたのです。近くにはうどんが💦

聞いたら「朝の為に茹でる」と言っていました。

そんなの今迄にないよ?

朝食べると言っていました。私はそのまま下で📱やってた。

 

途中思い出した事があった!

朝の🍙を作ったのでした。まさか夫がそんな事するとは思わないから💦

それを話し、言うのが遅かったと言ったら、もっと茹でようと思ってたから今なら間に合うと言っていました。

 

やっぱり菓子を出そうとして止めてうどんになったのかな?

その後「2階行かなくていいの?」と言われました。

何故か聞いたら、体が冷えない?と言われました。

何を今更行ってるの?お風呂さえ気を使えないのにね。

早く1人になりたかったのかもしれません。