kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年賀状の返事のメールを書く

1/8,23

日本に年賀状が届いたと母に言われました。

アメリカに行く事は伝えていたはずなのですが・・・

ここ何年かはお互いの喪中もあったので忘れてしまったのかもしれません。

 

あまり遅くなると出しづらくなってしまうので、今日メールを書こうと思いました。

前の職場で一時一緒になった方ですが、その方も病気をしながらもお仕事を頑張っているみたいです。

 

昨日は母に電話して良かったです。
年賀状がまさか届いたとは!?

今日返事を書こうと昔の✉を探して見たら、やっぱり昨年は喪中で、その葉書連絡で✉したのはあっていましたが、その時に見つかって今度手術の話ではなくて事後報告でした。

なので21年が手術で、その後副作用等で手の動きが悪いという話でした。
だから、もう1年以上は経っていました。

だからお子さんが高校受験で合格した後の話かもしれません。
春に判明して6月に手術と書いてありました。
子供が高1の時になります。
まだそこまで大きくなってからだから良かったのかもしれません。

一応早いうちにと午前中にメールを書きました。

そう言えば今日日本は祝日だった事がわかりました。
1日が日曜だから成人の日が今日なのは知ってたのですが、夫に日本に電話するのかとか言ってたら思い出しました。
良かった。
唆しておいて“繋がらない”と言われたら大変…
訂正しておきました。

昨日は家のオーナーが来ました。
先日郵便で、封筒とハガキじゃないのが届いたから金曜に✉していました。
前も1度物が届いた事があって連絡したら取りに来た事がありました。

1番最初はホテルにいた時にブラインドが不調で見てもらう話だったのに連絡なくて、住み始めたら連絡なしに知らない人が訪問してきて“空き家だと聞いてた”と言われました。

その時の業者から、不動産屋からオーナーが郵便を取りに行きたいと言われたという事で来ました。
相手の連絡先は部屋に置き手紙であったので、夫の連絡先はその時に教えました。
普段は連絡しないけど、物じゃ…

最初にも試験があるから来たと伝えてて計画がズレる事もあると話したのですが、昨日はズレそうだから延長かも?と一応言っていました。
まだわからない事だなのでハッキリ言えないし、早く会社とのやり取り、どこまでになるのか話さないと契約の方が出来ません。

大丈夫とは言われたみたいですが、最終は書面というかネットでやらないと駄目だと思います。
早く引き上がる事はないと思うので、違約金にはならないけど、今度の延長の契約の仕方次第では、またNJの時みたいに契約期間中全部の支払い(1.5倍)を要求の可能性もなくはないので、今度は気をつけないとならないです。