kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカギフト券の予算の余りで包丁を購入!

1/8,23

金曜に物を2つ注文しました。
配達は水曜で書かれていたので子供も学校の日だし安心していました。

そしたら普段のアドレスじゃない方に昨日新規メーが入っていて、確認したら配達が早まった連絡でした。
しかも曜日が日曜になっていた!
これは困ったな…と思っていたら1つだけ。
知られても問題なさそうな方だったのでホッとしました。

額が余ったから頼んだ方です。
最初はホットサンドという機械にしようと思ったのですが夫が興味なさそうで…
それに思ったよりオーバーがありました。

メインで買うつもりでいた靴によって残り分が増減する事にはなりますが、私はそれでも良いと思っていましたが、ギフト券をくれた本人が嫌なら仕方がありません。

消耗品と言われたかので醤油や味噌を探しました。
それは特別会員じゃないと頼めなさそうだったし、30日無料とあって夫には入るのもありと言われたけど私が嫌で止めました。

そして次は包丁🔪 
ずっと前のNJで夫に包丁を壊されていました。
そんなのばっかり😰
フライパンや菜箸もですが、食洗機に全部入れちゃって熱でやられたり💦

最初は包丁の取っ手にプツプツがあってヤバい止めてと言っていたけど聞く耳もだず…
多分包丁も持ち手部分の黒い場所が弱く(溶け気味?)なってしまったのだと思います。
いつの間にか包丁の根本が持ち手に埋まっているはずなのに浮き上がって出ちゃったので、最初は太い輪ゴムでグルグル巻いていました。
でもNJ前任者の置いて行った中にボンドみたいなのがあったのを思い出して、塗ってみました。

まぁまぁイケていたのですが使ってるのが1人(自分だけ)じゃないので洗い方が…
取っ手も洗われてるみたいで次第に元に戻りつつありました。

あと1年と思ってたので最後は捨てて帰るつもりでいました。
それは夫の実家の物でした。
私が引っ越す前に、夫が先にアパート入ってた時に持ってきたみたいで、元々大きくて使いづらかったのです。

NJへの引っ越し時に夫のを入れました。
壊れてなかったけど最後は捨てるつもりで💦
その数年は大きくても我慢するつもりでした。

ただ延長の1年どうするか迷いました。
日本から持っていくのも考えたのですが、包丁は危険な物だし、変に空港で見つかってもという思いもあったし、引っ越しで荷物を増やしたくなかったのもあります。

実は前回の買い物時にアウトレットで見てみました。
4$位でありました。
迷ったけど、あと1年ならいいかと確認だけしました。

いざとなったら買えば良いと思いました。

少し前に普通のナイフ🍴でトマトを切ったら結構包丁より良かったです。
最悪どうにかなるという思いもありました。

追加注文で却下、日用品、消耗品の提案はされたけど包丁と言っても無反応だったのでどうしようかと思いました。
もしかしたら私が包丁は捨ててくと言ったのが気になったのかな?
今の包丁のつもりで話していたんだけど、夫は宇宙人なので理解が出来なかったのかも?

再度聞いたら今の包丁じゃいつ駄目になるか分からないし捨てるにしても包丁で良いんじゃないかと言われた💦
“いや買うなら捨てないよ”と言いました!!

やり取りが大変…

1番安そうだったのは見た目の形がどうかって感じで、刺し身包丁みたいな細長く見えました。
次にはプラスチック包丁というのがありました。

それは前々から日本のテレビ番組で刃先が白いのを見た事があり興味があったのですが、今回ネットで見たのはキッズと記載💦
危なくはないのだろうけど小さいのかな?と思い断念。

次に1 $高かったのが気になりました。
それには包丁カバーが付いていました。
引っ越しも考えると候補かなと思いました😃
でも数セント違い(今なら1 $引)で写真で見たら4点セットの様に見えたのがありました!
それも良いかと思いました。

そんなにいらないのですが、ピーラーが付いていたのです!
アメリカには送ってなくて剥けばいいと考えていました。
夏の帰国でも何度持ってこようかと思いました。

で、結局は4点セットのにしました。

昼前にチャイムが鳴りました!
突然でビックリ!
置いていっちゃうけどチャイムは押すんだね?

届きました!
もう夫は昼を作っちゃったので夜から使う予定でいます。

サイズ確認しないで頼んだので、実は小さいのかと思っていたのですが、メインの包丁は大きかったです。