kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院予定の知人、入院延期!?

11/15,22

今日から独身時代の元同僚の子が入院だと聞いていました。

色々不安もあると思うのでメールを書いてみました。

 

私もアメリカで入院しましたが、とにかく暇でした。

痛みもあり辛かったですが、救急車で運ばれたので最初は携帯もなくて・・・

室内のテレビがネットに繋がってるのを知って試行錯誤。

WEBメールが書けるかも!?

という淡い期待を抱き頑張りました!

 

書けるところまでは辿り着けましたが、トラブル発生!

日本語が書けないという問題が!?

でもコロナ全盛期のアメリカでの入院だったので面会どころか手術の日でさえ子供は入れないとか、夫でさえ受付までと制限がありました。

 

部屋は個室で大きかったのですが、まず体が動かずにウロウロできない!

ベット脇に電話があったので電話番号を押してみたものの・・・

病院内に繋がる物だったのか?

 

いつ退院かもそうですが、何か連絡手段はないかと探していたので頼るしかありませんでした。

仕方なくローマ字で入力してみたのです。

夫に届いたのかはわかりませんでしたが、翌日に病室に袋が届きました。

開けてみたら携帯電話!

しかしアメリカの携帯のSIMが入ってない私の携帯は、自宅でWIFIに接続をしないと時計機能しか使えません💦

 

色々頑張って病院に無料WIFIがある事が判明し、看護補助の方に質問したりして何とか接続は出来ました。

その後は夫や日本の母、姉にメールして、緊急入院の報告をしました。

 

あの時の携帯は、本当に私にとっても重要な物でした。

時には翻訳機能も使えたので、最初よりは助かりました。

 

暇だと思ってメールした友達からの返事。

それは入院が流れたというものでした。

風邪気味になってしまったとか!?

今日本はコロナが第8波で増えてるそう。

 

その子の入院先はがんセンターなので、余計にシビアになっているのでしょう。

1週後あたりに延期かと思いましたが実際は1か月後になったそうです。

 

元々の通院先での手術が年内に空きがないという話からがんセンターでやる事になったようですが、1か月後に出来なければ手術先を変えた意味がなくなってしまうと話していました。

 

今度は予定通り出来る事を祈ります。

 

また車の情報を見つけました。

夫に送信。

 

次世代EVトラック投入 普及へ多用途に対応 三菱ふそうカナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1819336edc46e8687c342063d6f80a805e2b221