kankoブログ

日常生活について発信するブログ

SIMないのに不在着信

6/13,22

もしかしたら私の携帯に何か着信があったかも?

私がアメリカに持ってきている携帯に珍しく不在着信の連絡(メール)が届きました。
私の今の携帯はSIMがないので電話には使えないと思っていたので驚きました。

前に母に預けている携帯に不在着信があって知らされた時には、私の携帯に不在着信のお知らせはなかったので、もしかしたら預けている携帯が電源が切れている時に私の方にに表示されるのか?

日本で一時帰国した時には私の携帯に母に預けている携帯のSIMを入れて使っています。
そのせいなのか時々変な事が起こります。

不在着信番号は09.....だったような…

知らない番号でしたが、検索したら東京ガスの事務部門のようなのがヒットしました。
電気関連のかもしれません。

でも、もし電話が鳴ったとしてアメリカで電話を取る事ができるのか?

今は色んな所に問い合わせたり申し込んだりしてるので、何かあるかもしれません。
母にも気にしてもらうしかありません。

でも、連絡とれる番号にアメリカの夫の番号を入れると蹴られる事が多いから仕方がない💦

時々、別枠で文字を入れられる時はアメリカ番号を入れたり、日本の番号を入れて今は繋がらないと入れてます。

かなり不便です。