kankoブログ

日常生活について発信するブログ

配達問題

4/18,22

昨夜、夫宛に変なメールが届いたようで転送されてきました。

相手はJMB....知らない相手。
題名【至急、佐川急便へご連絡ください】緊急:1361108873-1の配達問題/
でした。

中身を読んでみたら…分かりました!
JALのマイル交換した物だと思います。

「ご登録頂いております電話番号にお電話を差し上げましたが、繋がりませんでしたので、メールにて連絡を差し上げております。

ご注文商品は、既に日本に到着しております。
至急、佐川急便の○○営業所( TEL:0570-☓☓…)へお電話くださいますようお願いいたします。」

でした。
一度電話してから配達なのかな?
実家宛にしてあったので、不在票が入っていれば問題なく受け取れるはずです。

電話をしても繋がらないというのも気になります。
病院や動物病院以外は自宅にいると思います。
少し疑問もありますが、時間的に日本は午前中だったので母に電話を入れましたが留守でした。

急ぎと書いてあったので、アメリカから物流センターに国際電話をしてみました。
繋がりませんでした。
0570....は国際電話がかけられないみたいです。

慌てて支店の別の電話番号をネットで探しました。あったのですが繋がりません。
0570になる前の番号だったのかも…

仕方なく実家に再度かけました。
午前中いないなら買い物か病院です。
お昼前に母と話す事ができました。

なんとか連絡がとれて配達が完了する事を祈ります。

今日まで学校が休みです。
10日間ありましたが、なんとか子供と過ごせました。

公園行ったり縄跳び、日本語勉強、料理など色々やる事を考えました。
自転車🚲やキックボード?を乗らせたりもしました。

散歩時に発見したものがありました。
でも机かと思いましたが穴があいていました。
子供が興味津々。
ここでは普通に粗大ごみが捨ててあります。
規制がないのかな?

穴に2つ何かがハマっていましました。
もしかしたら子供用の工具遊びの様な物?
工具ツールはありませんが、穴に入っていたのはボルトの様にも見えます。