kankoブログ

日常生活について発信するブログ

配達の件解決

4/18,22

夜、また実家に連絡を入れました。
配達の件が気になりました。

履歴を見たところ、配達圏内の支店で止まっていました。
配送センターからJALの方に連絡があってから夫にメールがあったのだとは思いますが、配送センターには大分前から物は届いてそうでした。
もう1週間経ちそうなので、連絡が取れないと物が送り主に戻されてしまうのではないかと不安です。

母に連絡したところ無事に配達は完了していました。

届け先は間違っていなかったのですが、苗字が違うのが原因だったかもしれません。

実家近辺は、同じ住所で何軒も存在します。
旧市内だからなのかどうかは分かりませんが、確かに混乱してしまうかも…
1軒しかなければ苗字が違う場合でも来てくれたのかもしれません。

丁度そのタイミングで母が出掛けていて電話に応答しなかった為に大事になってしまったみたいです。

話が通じるのに時間はかかったようですが、問い合わせNoを教えておいたので、何とか理解してもらえたみたいでした。

前回のマイル交換の時は普通に配達完了しました。
今回流れが上手く運ばなかったのは、JALの扱いが変わり、アメリカからの交換になったせいかと思います。

少し前にJALを家族登録をしました。
以前は個人のままで子供のマイルを交換。
今回は私のマイルが切れる為に交換しましたが、メール登録がされてなかったので交換手続きが出来ずに、家族登録後だったので夫の画面から申請しました。

申請時に違和感はありました。
住所が思うように入らずにエラー。
1箇所は入りましたが2箇所目が大変でした。
そこは英語入力でした。

ほんと家族登録は失敗だったかも?と後から思いました。
JALクレジットカードを持っている人のみのものですが、海外赴任者も登録できると知り、特典があるみたいだったので登録したのです。

マイル交換も予定していた物が交換できなくなるし、日本サイトが使えなくなりました。
不便です。