kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのスーパーで携帯行方不明!?

3/26,22

毎週土曜買い物行っていますが、今日は韓国スーパーに高速(アメリカは無料)で。
米とかアジア系の食材が高いけど買えます。

そこに行く日は全部物が揃わないので、アメリカのスーパーもハシゴしています。

2軒目のレジで、やり忘れたか読み取れなかったと何種類か再度買い物袋から出してスキャンされました…
会計も終わり荷物入れて車で走り出し、レシート眺めてたら、それがダブルでやられてた!
まだ高速乗る前だったし、戻って返金を求めに行こうと店内に行こうとしたのですが…

そしたら📱がポケットにない事に気づいた💦
記憶がない!車内にあると期待しつつ…店内へ。
返金後に車を見たら無い😱トランクにもなし。
旦那にも話して探したけど見つからない!
焦りました!

一瞬、1軒目のスーパーか🅿とも思いましたが、店内の思い当たる場所を見てきてもなし!
サービスカウンターに聞きたかったのですが、その説明の英語の文章が分からず😢

でも、そう言えば2軒目に移動中に📱持っていたのを思い出した!
2軒目のどこかなのが判明!
私は車の乗り降りで落ちたかと思い、🅿で踏まれたかと思ったりしました😰

車に戻ったら車内の旦那も無いと言っていた。
1度会計後に出発して、戻った時は🅿場所が変わっていたので、前🅿の方を見たけど見当たらずに、再度店内に2人で行き、まず夫にカウンターで聞いてもらいました。

そしたら…何かを出された。
私の携帯でした😨
誰かが届けてくれたのでしょう。

いやー焦りました!どうしようかと思った。
中にsimないので繋がらないので、これといって特にヤバい被害はないのですが、スカイプとかの連絡手段だったし、何より色んな情報が詰まりすぎてるので、悪用の心配じゃなくて、自分のこれからの心配しました😨

一時帰国の空港でアプリと言われたらレンタル?とか、普段は💻でメールやスカイプしなくちゃとか💦

あとは子供のアメリカの写真が亡くなった!
とか、メモ📝代わりにもしてたので、調べた物がパーとかよぎりました。

どこでどうなったのか?
ポケットに入っていたのに…。

良かったです。
怖かった〜。