kankoブログ

日常生活について発信するブログ

竜巻地区に行きました

9/18,21

最近母との電話が長くなっちゃっています。
子供の待機期間と夫の長期休暇も考えて帰ったので、アメリカ戻っても夏休みはわかっていた事ですが、まさか夫が会社に直ぐ復帰できないと思ってなかったです。
今迄あまり電話が出来なかったのと、新たな🏫スタートで報告もあり…

昨日は昼に戻った夫から“あがってきた”と。
午後は行かずに在宅。子供が戻る前には走りと筋トレ終了!
2人で15時☕バス停の話もしていて行くとは思っていた。ビックリするかな?とも。
1人で行くと思っていて、私はお茶の片付けとかしていましたが、ガレージが開いた気がしなかったので、返事がなくとも「行ったの?」と聞いたら「行ってない」と。

行かないの?と聞かれたから「行かないよ」と言ったら「何だよー」と言われた!
なーんだ。なら流したけど「何だよー」とは?
なんで初日でもないのに2人で行かなくちゃならないの!?

しかも出て間もなくにスカイプが!
出たら場所確認!あれ程初日の経緯話したり、帰りが最後だったとか話したのに!
それに7,8人降りるし、その子達の迎えもいるし、もし違ってても逆なだけだから別に渡るだけだし意味がわかりません!

よっぽど🏫スタートの初日の朝です!
あの日2人で一緒に朝来なかったくせに、なぜ今の迎えに2人なんだ?
あなたには英語の武器があるのだから、その辺の外人に声かけて1,2 年生か聞くなり、バスの番号(GST3)か聞けば良いと思います。
帰宅後聞いたらお父さんが1人いたみたい。

今日は午前英語で午後買い物。
買い物は子供に、アジアンスーパーと数日前に言われましたが、うどん、蕎麦の乾麺以外は揃ってるので、早くないかと言ったら、パパが言っていたと…いつも勝手に決めます。
そうじゃなくても2週間在宅勤務時が終わってからは、ほぼ週末しか料理しないのに!

結局はいつものスーパーになりましたが、他店になりました。同じ名前ですが、少し遠い方に行けば豆腐とモヤシが買えるから!
そこはソーシャルセキュリティナンバーの建物が近くにあります。1分かかるかな?火曜にssn行ったじゃない!何故寄って豆腐買ってこない!
中3日で同じ場所に向かいました。

そっち方面が竜巻の被害が!?と聞いてた通り、家の崩壊のは片付けられていたけど、倒れたりしてる木は沢山見ました。
綺麗な自宅もあり、斜めに竜巻が通った感じでしたf:id:kanko-diary:20211127231217j:plain