kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏の動向について

1/17,23

子供は学校だったので、夫に夏の話をしてみました。
考えは聞いてなくて子供に聞いたら帰らないと言っていたと言いました。
勿論子供が私と話す前にパパと話してて帰らないと言ったと言っていたので初耳でもないし“そうみたいね”と言っていました。

先日私が2度目に聞いたばかりなので、その時の話をしました。
ばあばが何か買ってくれてるから見に帰った方が…と言ったら、帰る時の楽しみにしておくと言われた事!

その時はあまり騒がなかったのに、急に“何を買ってくれたのか?”と言い出した事。
特に私が帰りたいとは言わず子供の事だけ…

そしたら夫が“やる事は沢山ある”と口にしてたので、私から「庭、片付け、愛犬等」色々あるとは言っておきました。
それに車の事も!
帰る日付が分かりませんが、母が車検を心配しててバッテリーを元に戻しに来てくれないとマズいと不安がっていたと話しておきました。

そしたら“後で副社長には色々確認しないと“となりました。

夫は子供は「移動が嫌なんだろ」「帰るだけなら帰るけど戻るのが嫌なんだ」と言っていました。
それと「俺が帰らないからという理由じゃないか」とも…

夫も特に帰ってほしいとか自分の意見は言わなかったです。

今日は16時からミーティング!
いつもなら早めに飲んだりしますが、子供が帰宅まで飲まなかったので一緒に飲みました!

前回おやつを作ろうと思ってたのですが買い物の日か何かで忙しくて、その日は🍞にしました。
だから今日作りました!

ずっと作ろうと思ってたプリン🍮
初でした。
午後だったから冷やしまで出来ずに少し温かかったけど好評でした。

その後ミーティングで2階に行った時に、再度子供に夏の話題をしてみました。
理由を聞いてみたら「コッチにいたい」と。
いたい理由も聞いてみたら「パパがいる」と。

だから一応パパは仕事だと言ったら、それでも良いと言われました💦
気持ちは堅いのかと、駄目だなと思ったけど、とりあえず今の勤務じゃなくなる事を話しました。

気持ちを変えてほしいという訳じゃなく、思ってたのと違うとなったら困るし💦
物が来たら週に2回の出社じゃなくなる事。
自家用車は使われるから動けない事。
ショーや試験となったら週末関係なく出張!

そしたら“そうなの?”と言っていました😱
本当は週3日出社を2日にしてる事も知らず、今の状態だと思っていたみたいです。
そしたら1言“帰ろうかな?”と言っていました。

だから夫も言葉が足りないのです!
子供が残ると言った時に“そうか”だけじゃなく1言2言、何か言えないのかなあ?
子供の意見を尊重してるつもりなのかな?
状況説明した上でなら構いませんが、多分思ったのと違うとなると思います。

最近年末年始もNJより夫が長く休みだったし、昨日の祝日も休みだったから余計に、家にいるから遊べると思っていたのだと思います。
在宅日でも昼食作って走りにも行ってるから…

子供としたら、これが普通だと思ってしまいます。

もっと在宅勤務の動きをちゃんとしてほしいです。