kankoブログ

日常生活について発信するブログ

時々夜に腹痛があります

1/18,23

昨夜は急に腹痛がしたので、その時点で携帯を止めて寝る事にしました。
お腹に手を当てていたら気持ちよくなって直ぐ寝てしまいました。

でも22時半だから凄く早い訳でもないけど。
でも少し前に目覚め、携帯立ち上げたら3時!
2度寝しようとしたけど出来なくて携帯をやり出しました。

昨夜夫はシャワーの日だったけど🛀だけで良いと言われたので最後になるはずでした。
でも譲ってくれたから1番に🛀

寝室で着替えてたら2人で入浴してましたが、気になる単語が聞こえたから聞き耳を👂
お湯を入れながらなのでよく聞こえませんでしたが、日本の話か仕事の話でした!
だからママが言った事の確認をしてるのかと思いました。

だから少しヒヤヒヤ💦
それに夫が何を言うのかも興味深かったです。
でも聞こえず…
ただ子供が“パパはフリー”夫が“それは寂しい”というのだけきこえました。

いつも“ん?“と気づいた時には重要な内容が終わった後です…

子供が先に出て部屋にきました。
クリームを塗る時間なのですが、その後は着替えてパパ待ちで布団に入ります。
その時に再度ばあばに電話したか?買ってくれたのは何かを聞かれました。
まだしてないと言ったら、何だか言ってたので携帯に出してあげました。

仮面ライダーウルトラマンの玩具を見て納得して戻っていきました。
速攻パパに「仮面ライダーデッカーかも?」と言い説明をしていました。
何でわかったんだ?と聞かれていた。
ママと調べて予想したと言っていました😄

その後夫に遭遇。
その時に玩具の話をされて、更に夏の話になりました。
お風呂場で話していたのは気づいてましたが、話題程度だと思っていました。
だけど“帰るから!”とあっさり言われた!
っと言っていました💦

もう決まり!?
あんなに帰らない!と断言してたのに…

実は夕飯時“空港で英語誰が話すの?”と急に言われた😱
全くその話題じゃない時だったから驚きました。
まさか夕方の話をされるか確認するのかと思いました。

ママ?と答えたら”話せないじゃん!”と言われたのだけど”それでも最初2人で来たじゃん!”っと言ったら“そうだね”と言っていました。

駄目だったら子供に登場してもらうかも?と言ったら「日本はママね」と言われたのだけど…
それ以上の話にはなりませんでした。

その後の風呂での話だから、ママにこう言われたのだけど…と話してるかと思いました。
そしたら夫は帰ると言われたと1言!
パパは自由とも言われたみたい💦

俺に気を使った様な事を言っていました。
急に変わったと話していたので一応、今のような勤務(週2)じゃない事は話したと言っておきました。

まだ気持ちが変わるのか?
あとは任期次第な部分もあります。
9月末から延長なし、若しくは夫だけ延びるのか…
延びる月や年にもよるかな?
ただ子供の気持ちが少し変わったのは良かったです。