kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近は明け方に起きてしまいます・・・

1/18,23

明け方寝られず途中メールをしましたが、その後少し携帯をやり少し横になっていました。

5時過ぎてたと思いますが、少し寝られたかも?

 

今日は出社日なのでお弁当があったので少し早く起きました。

メニューを迷っていたのですが昨日の昼に野菜炒めが出て、敢て少し残そうと思いました。

残りそうだったのに後から後から摘まんでて💦

でも少し残ったから、それと何かにしようと考えて・・・

そのまま渡すと夫に立ち食いされて終わりそうだと思ったから自分でそそくさと片付けました!

 

いつも夫の片づけが中途半端で、フライパンに蓋があったので食洗器に入れようと開けたら?

野菜炒めが沢山入っていた!

なら行ってよー。

せっかく別皿に避けたのに、また違う皿に盛りました!

メインになるくらいの量でした。

 

夜は久々にカレーにしようと思っていました。

今週作ろうと思ってたからヒヤヒヤ物でした!

オレゴンでは夫に2回作られてしまって💦

今回は日本から持って行ってないので、在庫もそろそろ・・・です。

少し楽になります!

 

夕飯後に”明日の弁当は知っている!”と聞こえました。

まあ夫が作った残りがある訳だからバレてるか~と思ったら・・・

カレーだな!っと言っていた😱

カレーってありなの?

 

これは明日同僚が大騒ぎだ!と言ってました。

インド人だからね。

 

悩んだ挙句に野菜炒めにしました。

そう言うくらいなら入れてもOKなんだろうけど、入れたら夜は作らないとならないです。

でもどうやって入れると思ってるのだろう?

 

今朝弁当をやってから2階で着替えて顔を洗ってたら子供が来ました。

最近は私には構わずに2人で降りていくか、後から来ます。

どちらにしても2人!

珍しいと思いました。

 

そしたらばあばの話をされました。

「ばあばは写真送れるんだよね?」と言ってきました。

遅れるよっと言って気づきました!

多分買ってくれた物の写真が送れると言いたかったのかも!?

聞いたらそうでした!

全くそんな事は考えた事はなかった😅

 

その時は”確かに”と思ったけど、もしかしたら包装されてるんじゃない?と後から思いました。

 

とりあえず近々電話で聞いてみようと思います。

義姉の施設の明細は届いたかな?

大抵15日が目安なのですが先日はまだ届いてませんでした。

それがあると確認で余計な話が出来ないのです・・・・

メールはしてるけど、最近母とは話してない気がします。