kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お菓子について再確認

12/21,22

月曜に買い物は水曜と夫に言われました。
でも子供は鼻水だし2人の時に子供には家で待ってた方がと伝えていました。
今朝は夫がそう言っていました。

水曜だから上司とのミーティング日。
最近は午前昼前11時が多かったのですが、聞いたら13時半と言うから必然的に午前に買い物。

なのに朝食後は1人で☕9時前でした。
それは何か?
少しして私が買い物あるから先に飲むと言い、子供に確認したら早めに飲むと言っていました。
子供が夫に聞いたら“俺は飲んでる”と。

それなら先に飲むよ?とか言えないのかと思っちゃいます。
っというか、また飲むつもりだったのかもしれません。

でもミーティングだって早くから準備したりするタイプなので、いつ出かければ良いか計算すれば分かると思います。
で、今朝何軒行くのか聞いたら2人して「3軒」とハモって答えが来ました。
なのに?9時前にお茶して2度目飲んだら10時過ぎると思います。

私が飲んで着替えて準備したら🚾に行かれ、着替え待って、マスク確認しました。
前回忘れたのです!そのまま入ったけど…
聞いたら今日は自慢げにポケットから出していた😒

でも財布は?と聞いたら動いて引き出しに手を入れていました。
車のキーかと思ったら財布!!
もし聞いてなかったら再度忘れた!?
また会計で気づき、取りに来る事になった!?

車出発時に車の時計を見たら9:51でした💦
3軒行くなら2時間コースだと思います。
でも多分カレーうどんだと思ったし焦ってないのかも?とも思っていました。

でも朝に出していた鍋はカレーの残りじゃなくて味噌汁でした。
だから朝はご飯にするつもりかと思ったら…シリアルだと言われた・・。

じゃあ昼はカレーうどんじゃなく別メニュー?
車で聞いたらカレーうどんの話でした。
カレーの鍋は出さないまま💦
まあうどん茹でながらどうにかなるか??

平日なのに3軒共に混んでいました!
木金は雪予報だしクリスマス前だしね。
あんなに混んでるのは初めてでした。
でもレジ係がいつもよりいたのか、レジ待ちはイライラする程じゃなくて良かったです。

それが車内で“いい時間になった”とボヤかれました。

当たり前だよ。
帰宅して直ぐ用意してたけど“時間がない”“コッチ来るな”と子供に言いながらイライラ。
焦ってるとも言っていました。

まだ12時過ぎたところ。
朝にサラダも作っていたみたいし何に時間がかかるのか疑問。
食べるのなんて10分位です。
13時かと勘違いしちゃう程でした。
でもミーティングは13時半です。

買い物に向かう車内では、お菓子の確認をしました。(2人だから。)
一昨日がお菓子(マシュマロ)だったから昨日菓子以外と言った訳じゃない事を伝えました。
夫の前回が菓子だったから菓子以外の日と言った事を話したら、解ってる様な事を言っていました。

それなら何で菓子をだしたのかな?と思います。
今後がどうなるのかです。
休みは始まったばかりなので、これからは毎日きれいに当番が変わります。

因みに今日はホットケーキか何かを作るつもりでした。
でも止めてパンにしました🍞
私の作ったパンでジャムにしました。
勝手に作っても良かったのですが、ジャムは瓶ごとだして選ばせたら子供はクランベリーで夫はイチゴでした。
私は夕飯の為に食べませんでした。

 

しかしおやつ如きでこんなに大変な思いをするとは!?

そんなの母親が決めて出せば良くないかと思います。

食事にしても煩いし、私が出しても追加したりするし凄くイライラします。

かなり我慢しています。

 

何が原因かはわかりませんが、義父が他界してから特に食や甘いのに対しての執着が酷くなった様な気がしています。

それは関係なく年齢的な物なのか・・・

男性は年を取ると甘いのを食べたくなるのでしょうか?

異常な程です。

子供のおやつの為ではないのがわかります。

自分が食べたいという感じです。

 

子供の歯を考えて減らすしかありません。

このままの勢いだと夫も糖尿とかになるのでは?という心配もあります。