kankoブログ

日常生活について発信するブログ

義姉の支払い金について

12/21,22

義姉情報は母から郵便のお書類の詳細を聞いてから、結局昨日夫に伝えました。
その日にと夕飯後に話したら(いつもだけど聞いてない感じで)後でと言われました。
15日〜気にしてるので話したのに。 

ゲームがあるせいもありました。
やりながらじゃお金の話じゃ頭に入らないのかもしれません。
確かに翌日は在宅だし、朝は朝食後は子供が📺
そのタイミングが良いと思いました。

でも朝は朝で💻にかじりついてて…なかなか時間がよめずにいました。
ゲーム前には言えましたがお茶か昼か夜か、何か食べてる時でした。
それも”良いかな?”と了解を得た上で話しました。

当日話そうとしたのは理由があって、もし連絡を入れるならオレゴンが夕方なら日本が日中で最高だったからでした。
早く伝えて、連絡とるならとれると考えました。
今度修正の依頼をすると言っていました。
だから次回?

元々義姉は金銭感覚が酷いと聞いていましたが、お金を使わないで精算されてるので余計にわからないようです。

このままの使い方でいったら、いずれ足りなくなると思います。

私達は負担する事は出来ないので、今から切り詰めてもらわないと困ります。

夫は、それを心配しています。

 

今は病気もしているので、以前は入院費で大変でした💦

医者の指示ではなく、本人希望で個室を選んだようで、いくら止めて欲しいと言っても取り合ってくれずにアタフタしたのです。

 

前回の請求書の時は次を見てと息巻いてたし15日を気にしてたから速攻動くと思っていました。
私が中身を聞いた限りコープ=おむつ代だと思っています。
コレは当初から夫に言っています。
まだ理解が足りない💦
コープが2900円でオムツが9千円が良い例!

コープが高い時はオムツが1万4千円です。

 

少しの楽しみは必要ですが、余計な物の飲食が全部下で出てしまっているという結果だと思います。

今後どうやって修正するのか、気になる所です。

本人の自覚がないので、なかなか難しい問題です。

足りなければウチが補填すると思っているのかな・・・

無理です💦

昨日は夫がオヤツを出すと思いました。
動いた時に菓子以外にと言ったのだけど…
俺が決めちゃ駄目なのかとの答えでした。
そしてお菓子を出されました😬
全く話した意味がないです。

勘違いをしてるのかとも思いました。
前日はマシュマロでお菓子です。
だから昨日が菓子以外という解釈をしてるのかなとも思いました。
そのやり方でも私は構いませんが、そうなると片方が菓子ばかりで片方が菓子以外ばかりになると思い、私は個々で交代にしてと言ったつもりでいたのです。

でも、どちらにしても先日の夫はキットカットだったのです。
だから、意味が理解してないにしても菓子を選択するのは約束を破っているのです。
文句は言わずに終わりにしましたが、それじゃ解決されていません。
毎回指摘するのも嫌だし、指摘したところで勝手にやられたんじゃ子供の歯の為に良くない!

だからこそ日中2人の10時を黙って見過ごしてるのに!

またその話をしたかったのですが、私達が揉めると子供が泣くので呑み込みました。
後日にする事にしました。

最近、前より子供の歯石が目立たなくなったと思います。
仕上げやってるのだから夫だって気付かない訳ないと思います。
それなら続けるべきだと思います。
誰も食べるなとは言っていません。

 

毎日食べてもありがたみもありません。

時々食べるから美味しいと思います。