kankoブログ

日常生活について発信するブログ

義姉の請求書について夫に報告

11/20,22

14時半前に2人は帰宅。

思った時間ではありました。
子供は遊びたがっていたけど、夫は中途半端と言っていました。
確かにそうなんだけど、そうなると今度夕飯迄が長く感じるんじゃないかと思います💦
前にもう少し暑い時に早めお茶をしてから2人は外に行ったのに、帰って来たら再度お茶した事があったから、その辺が難しいのです。

キッチンが昼のままのがあったり片付けて時間稼ぎをしました。
でも夫は割り込んできてお茶の用意をしました。

子供と話したら意外な言葉!
午後イチに車で公園に行ったけど、混んでたと言ってたから遊べたのか聞いたら、別の公園に行ったと言われました。
そして夕飯時に再度公園の話になって、車置けたのか聞いたら置けたと。
深くは考えてなかったけど、実は家から1番近い公園に行ったらしい😨
そこ車置ける?違う方向から行けば置けるのか?

”車を置いて歩いて”と言うから離れた場所に駐車場があるのかと思ってたら、実は家に戻って車を置いて行ったとか!?
私は多分しばらくは夫の部屋にいました。
暖かいから携帯をやっていました。気づかなかった。窓に背中向けてたからなあ。
でも途中自分の部屋に移動して横になってやっていました。

母と電話は土曜。(日曜朝)
義姉のお金の報告は夫にしました。
あれから夕飯準備で言おうとしたけど2人が遊んでいたから子供に悪いので、夕飯後に話しました。

そしたらUNO用意中だったのもあるのですが、全く理解してない!
っというか「聞いてる?」と言いたいくらい上の空??
何度も聞いてる?と言っちゃった。
もう結果しか耳に入らないのです。説明聞いてない感じ。
意味が解らないと言うけど聞いてないから分からないのです、多分。
聞く気0が1番の原因。

初めての報告なら結果だけで良いけど、今月分は1度報告して頑張ってるとなってたから修正が必要かと思ってたんだけど・・・

途中経過が必要だと説明してたのに「今現在1700で×2になる」という事で良いか?と纏めていたよ。

朝に急に義姉の話をされました。
来月の状況や今後のプランとしては、コープが抑えられなければ中止!とは施設に言ったけど、もしあと数か月で変な請求だったら、コープを止める代わりに小遣いを増やすと言われました。

それで分かったよ!
私が説明してる時に上の空なのは、義姉に頭に来てるのか、はたまた次プランを考えてるのかもしれません。
まずは流れを把握しなよっと思います。
そんなんだから入金しすぎて困る事になるのです。

まあ入金がしすぎになってるから、小遣いを増やす事はできるけど。
前は小遣い減らしてコープに充てると言ったからね💦
出所が違うのに!?
意味ないよと言ったけど。

 

お金は無限にあるわけじゃないのに、気にしないで使う義姉。

使っているのは食べ物です。

食事が出るのに、そんなに必要なのか?

夫は指摘をしていますが、やってる事は夫と似たような事をしています。

似たもの同士です。


引き続き母には郵便の書類の確認をお願いするしかありません。