kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今週は天気が不安定・・

12/21,22

昨日は当初の雪から雨に変わったけど、日曜には曇り雨になっていました。
途中雨は降りましたが午後だったしアウディに行けたと思います。
金曜にはキャンセルしちゃってて💦
そういう時だけ夫は早いのね…

月曜の15時は何も考えてなかったけど、お菓子にしようと思っていました。
予定外に夫が帰ってきたから…

仕方なくマシュマロにしました。
チョコマシュマロは5個しかないので2,2,1個。
予定外にだったので次にマシュマロ出す時の事を考えていたのに、すっかり忘れちゃった😅

前に夫が小さいお菓子を買いました。
それがチラッと見たらアップルパイと書いてあり、スマホと同じか小さい四角でした。
値段は1ドルしてないと得意げ…
普通なら1人分です。

家で聞いたら、本人は分けて食べると言っていたのですが、出された時はなんか変💦
聞いたら2種類を分けたらしい💦
もう一つは味違いだったみたいです。
レモンパイだったらしく、私と子供はアップルパイにレモンパイ少し。
夫のはレモンパイにアップルパイ少し。

気を使ったのかもしれませんがレモンパイの方がマシでした。
とにかくアップルパイは甘すぎたし何か変!
終わりだと思っていました!
箱もキッチンにあったけど置きっぱなしが多いかので気にしてませんでした。

そしたら後で冷蔵庫の奥に何かがあり、それがレモンパイの箱!
聞いたら“少し残ってる”と言われました。

その後2人の時に聞いたら「後で俺が食べる」「後で会社にでも持っていく」と。
奥だし牛乳の後ろとかなので普段は目に入らず、少し前にはありました。

10時は基本、3人の時はお菓子を出さなくなってるのに子供が学校の10時に夫は出しています。
それについては飲み込んでいます。
15時の件でお菓子を減らしたいので…

その時はレモンパイは食べずに、シリアルみたいなスナックを出す事が多い。
1袋99だったから、かなりもってる💦
その中に乾燥マシュマロ?みたいなのがあるのですが、それを☕に浮かべてる!

先日2人の10時にレモンパイを提案するはずが忘れました。
っというか最近在宅の10時が9時になってて、ただ飲むだけだと思ってたら出されて…

だからマシュマロの奇数分と合わせるつもりだったのです。
13時10分に帰って来られ、ミーティングがあるからと14時過ぎに急にお茶と言われ抜けました😰

ミーティングミーティングと言うけど、せめて14時半で良くないかと思います。
45分も前に飲む事はないと思います。

それを忘れたので、合わせたのは残ってるリッツみたいなNJからの残り物でした!
どうぞと出したら自然に2人はマシュマロ2個。
じゃんけんと誰も言わない😱
私が言えばやっただろうけど、夫は1回しかチョコ入りマシュマロ食べてないから仕方なく私がマシュマロ1個のにしました。

あれで片方がレモンパイだったらどうだったんだろう?