kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近カレーを作った夫。意外💦

12/20,22

昨日はカレーの予定だったし急がなくても平気でした。
匂いがして降りてきたけど…

夫がカレーを作ったのは、私がNJで術後日本から戻ってから胃腸が変になり、食べられないどころか歩いても吐き気がしてた頃に、カレーを作ってて立ちながら貧血みたいになりバトンタッチをした事がありました。
その程度。

わざわざカレーを作るなんて💦まさかです。
前回の時は、その翌日に私が作る予定でいました。
今年は日本からカレーを持参してなくてNJの余りのみ!
だから控えていました。

作った理由を聞いたら、食べたくなったと言っていました。
間があいたせいだと思います。
最後にカレーうどんの話を子供と話していたにも関わらず、残り見たらお玉1杯どころか大さじ1杯程度…
コレどうするつもりかと思いました。
確認したら“予定外に食べすぎた”と👂

子供は拗ねていました。
次回はって話でしたが、子供が休みになったらと考えていました。
それが…土曜に作られたのです!

作る前に子供得意の「何?」と聞いていましたが、簡単とか俺が作るのは限られると言ったのでラーメンとかか鮭だと思ったら…🍛
またもや先越されました!

残りはまあまあありますが、多分食べると怪しいのかもしれません。
なので次は麺にするのだと思い、今日の昼と思っていたら違うの作ると言っていました。
だから明日かも!

今後カレーをどうするか前々から考えていました。

ルーが無ければ作らないだけだけど、時には食べたくなるかとカレー粉を考え中です。
少し調べたのですが、会えメリカでカレー粉を買ったらウチの子には辛いと書いてる日本人がいたのです。
迷います。

NJでは胡椒はなくて塩だけで生活しいました。
ずっとだから慣れていたのですが、今回NJホテルとオレゴンホテルのキッチンに黒胡椒がありました。

ホテルの部屋のキッチンにも下の朝食の場所にも胡椒があったので、時々部屋に持ってきて使っていました。
だから出る時に少し持ってきました。
以外に活躍。
それも大分前に終了。
やっぱり使い出しちゃうと物足りなくなります。
無くなる前には少し探してて、っというかカレー粉ついでですが、丁度アウトレットで安いのを見つけたのです。

他で見たら小さな容器入りのサイズで3,4ドル以上で、なかなか買えない。
アウトレットで先日初めて発見!
胡椒が欲しかったけど無くて、塩コショウでもなくて胡椒とニンニク?というのでした。
子供が駄目かもしれないけど買ってみました。

昨日の18時のミーティングで、やっと船付き場が決まったみたいです。
ロス。
今度はロスで物をつける業者探しみたいです。

なんとなく進んだ気もしますが、今日日本に電話するとグループのパソコンを見たら全員出勤してなさそうな話でした💦
物が13,4日に届いたはずです。
何やってる!!
思ってた通りの結末です。

意識が低い人達です。
出来が悪いと言ってるけど、それが出来上がりと言えるのかなあ…
期間ギリギリまでやるのが普通じゃないかな。

明日は最低-6℃の最高3度の予報です。
だけど☀
そして雪は木金の予定です。