kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日曜は忙しかった

12/5,22

昨日はドーナツ風を作りました。
何が風かというとレシピ通りじゃないから💦
小麦粉は買えない!というかNJの最初探したけど見つからないし、多分あったとしても高いからないからアメリカでは中力粉を愛用!
中力粉だから水の量も記載通りだと上手くいかない事もあり多めに入れています。

そしてオレゴン来て違うのは、ベーキングソーダを使っています。
今迄はベーキングパウダー!
なぜかというとベーキングソーダがオーナーので箱入りであったから💦
パウダーがNJよりも高いし、それで凌いでいます。

1度スコーンが苦かった😥
調べたら多いと苦味がでるみたいです。

あと違うのは揚げ物用鍋がないのでフライパンであげ焼になるかので、下に付いちゃって少し平らな見た目と焼き色が濃くなっちゃった💦
これは見た目的に、多分夫あたりは気乗りしない商品だと思いました。

夕飯もあるし皿も洗いたくないので、一皿に乗せました。
そこから1個選んで3人分出すつもりが、予定外に早い帰宅+おやつ時間になったので、そのまま出す事に…

見た目も含めて余ると思ったし、予定では今日の昼に夫に入れるつもりでいました。
それでもあと1回食べられるつもりでした。
でも実は完売😨
まさか全部無くなるとは!?
やはり避けないと…です。

これを作り甲斐があると言うのか?
私の思いは、せっかく頑張って作ったのだから長く持たせたい!楽しみたい!という気持ち😂
だから仕方なく、今日はホームベーカリーの🍞を切りジャムサンドを別に入れた。
パスタの時にパンを入れた事はありましたが、ご飯で鮭の日に、まさかパンが入ってるとは思わなかっただろう。

今日は帰宅がほぼ18時。
だからそんな話もなくて夕飯でした。

昨日の夕飯後は私が片付けていた時にUNO準備でママ待ちでした。
でも急に変な雰囲気。
なんか、手の話でした。
痛いとか、いつからとか…また?

子供の手に何かが刺さってるとかで痛いらしい💦
見たら手のひらに点が2つ。
毛抜で引っ張ったりやりました。
爪切り使ったり針を使ったり。
採れなければ病院だーと夫が拘っていた。

子供はゲームと言ってたけど、そんな雰囲気じゃなくて…
やってたら採れましたが泣いていました。
時間が遅かったけどゲームやりたそうで、私は構わなかったけど夫が…
だから「頑張って我慢したのだから」と助け舟!
なんとか通常通り3回やりました。

そして子供が寝る話をしました。
昨日は寝ない日なのに?
夫はソレとコレは違うと否定。
でも月曜とChangeで良いと言い出しました。
前はやらない日にやったら次の日ないけど、その次は有りと言っていて1日増えて言ってたのですが、今回は何度も確認して、月と日を入れ替えると月火は無し無しになるよ?と言ったらOKらしい。

余程やられたのが痛かったみたいです。
入ったままの方が痛くなさそうでした。

なんだか濃い1日だったです。