kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供4回目のワクチンの副反応なし

11/12,22

アメリカで手術を2回してから胃腸が変になりました。

術後直ぐではなくて4,5カ月経ってからだったので、最初は何が起こったのかわかりませんでした。

 

とにかく気持ちが悪く、膨満感のような胃もたれの様な感じでした。

普通に歩く事も出来ないくらい気持ちが悪かったです。

急に吐き気もでたりして辛かったです。

今はそこまでではなくなりましたが、以前のような食欲旺盛には戻っていません。

どちらかというと食べる事も好きで、量も食べる方だったので、こんな風になるとは思っていませんでした。

 

一時は飲み物ですら重く感じており、1日1食少なめに食べる事しか出来ませんでした。

 

昨日は珍しく3食食べました。
朝は半分のつもりが目玉焼きだったのでパンも食べ、夕飯は食べないつもりだったけどイケそうな気がして。
勿論皆より何品か少ないです。
便も出たせいもありました。

でも今朝は胃が重くて食べなくても良いくらいでした。
その分昼食は食べるつもりで、朝は少ないつもりがフルーツ盛り。
最近は聞かずに作られちゃう事が多くて予定を狂わされます。

量もメニューも言われないし聞かれません。

今胃が重くて昼は無理!
いらないと言ってあったけどチンジャオの元も鮭も出ていたし、豆腐を温かくして…とも聞こえました。
また沢山混ぜ合わせ!?

まあ良いけど、さっきファイナルアンサーを聞かれました。
いらないと答えたらブツブツ聞こえました。
子供が騒いでて聞こえなかったので確認したら“じゃあ食べちゃう”と言ったみたい😨
何それ!

最初から2人分作るか、私に残すか、次に使うかじゃないの?
豆腐だって昨日私が選んで買いました。
使うのは良いけど、毎回1人で使いまくりで私は豆腐を使った事がありません。
たまには使って麻婆豆腐メニューにしたい。
夫に麻婆豆腐やられると餃子やられたりラーメンやられたり💦

私は前よりは食べてますが急に酷くなったりして、少なめの方が快調かもしれません。

子供は朝から元気です。普通。

全くワクチンの副作用は見られません。
鼻水が少し出てる感じ。

予防接種前に出た風邪気味のままです。


お茶前後に子供が“月曜は学校行かないも?”と言ってました。
何で?と思い”行けないわけないでしょ?”と言ったけど、もしかしたら夫がそんなニュアンスな事をどこかで言ったのかも😓

今日は☀て暖かそう。
外に行きたいと子供が言ったら明日にしておけてと言っていました。

私は木曜はテニス風のを子供とやりに行く予定でした。
2人で家だったから暇かと思って色々計画してたのですが、でも子供が風邪が怪しげだったので止めました。
でも子供が歩きたいと言うから少しだけ散歩してきました。

夫には言ってないけどポストついで程度。
少しの気晴らしは必要かと思いました。

いつも夫がいない休みの日は料理をやります。
日本では皮むき程度でしたがNJでは混ぜたり包丁も使ったりしていました。
で、木曜はチャーハンにしてフライパンで炒めさせました。
楽しそうでした😄

たまたま栄養のあるミルクを飲んでいたら、夫にお腹具合を聞かれました。
胃が重いのが1番だけど、ここ1週間位はお腹がモヤモヤしてたからかな。
昨日まぁまぁなの出たからスッキリしたのもあったけど、まだモヤモヤ。

痛いか聞くから痛いと言い、飲んで2階に行きました。
昨日は風呂上がりに布団準備で体が冷えたからな。

前に違う布団を出そうかと聞いたら丁度良いと言われたから出さなかったのに、急に言ってきて人のを奪うんだから💦

薄めなのが1つあれば足りたのですが、残りは大羽毛しかないから出しました。
そのせいで必要ないのが2つ。
外に干せないから、廊下にラックを移動して布団をかけました。

アメリカは外に洗濯物や布団を干せないので・・・

今日は☀だから夫の部屋に移動して窓際ぎりぎりですがラックを置きました。
それを見たのか、ずっと寒いの我慢してたとか言い出しました。
布団を片付けられちゃうと思ったのかな?