kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は良いことだらけの1日

11/26,22

子供が欲しがっていたのは、何とかウォッチと言っていました。
ネットで13$が1番安いと言っていました。

オレゴンで言ったお店はNJよりも小さく、もしかしたらスーパーしかないのではないか?と思いました。

行ったからにはと一応店内を散策しました。生活用品やペット用品、少しの玩具はありました。

欲しがっていた物のようなのはお店では無かったようですが、何個か気になる品があったらしい。

私がテープとノート持ってたら「後でママにお金を渡せ」と行ったからビックリ!
機転が利かないというか💦
ルフレジがあるならやらせれば?で終了!

子供にとっては初めての買い物です!

それがアメリカというのも貴重です。

慌てて写真立ち上げて見たら…スキャンは夫でした・・・。
何で余計な事をするのかなあ?
子供でやり方を口で説明するとか、解らない画面だけ指示するかタッチしてあげれば良くないかなあ。
何もかもが想定外!
スキャンは2回するし😬

立ってた店員さんが訂正!
だから写真がズレました💦
しかもお金を払ったところの後!

ラジコンみたいなのがあったみたいですが、夫がバッテリーがどうとか言っていました。
違うのにしましたが、それはNJでの友達宅で似たようなピストルをやった事があったのです。

実はNJアパート近くや散歩してて、よく棒が落ちてて拾っていたのです。
多分ピストル?の弾かな?とは話してたのですが、友達宅で初めてやりました。

最初に遊んだNJの友達の家にもピストルあったのですが、弾なしでセンサー?で戦うみたいだったのです。
弾を使う銃を持っている子とは2年生の春頃〜。
その子のお宅には大小と形も違う種類のピストルがありましたが、今日の店舗は小さいから3種類しかありませんでした。
でも10$してなくて2個セット!
だからパパと戦える!と選んだみたいです。

でも後で夫にラジコンを聞いたら、電池が必要と答えました。
店内ではバッテリーと言ったので6.99で買えても高くなっちゃうのかと思いました。
バッテリーがソコで買えなければ置いとくだけになっちゃうのかと💦

電池なら別に選べたと思います。
子供が好きでピストルを選んだのなら良いけど…

また夫に騙されたと思ってしまいました。

私の眼科の検査の時も、検査の人のやり方の説明を私にした時と検査後に再確認した時で説明が違いました。
お陰で大した診断もされず老眼気味?と済まされました。
見え方の検査だったと思うから💦

まだ最初と2回目の話が同じならわかります。
なぜ変わるの?
英語力とは違う何かだと思っちゃいます。

昼食後は休んでから2人で戦っていました。

 

今日は1軒目を2番目に行ってしまいましたが、そこでマイバッグを渡してレジ先の商品を見ていました。
そして会計場所に振り返ったら何かを子供が持っていました。

聞いたらシール!と言ったからワー言い良かったねーと話していました。
そしたら店員さんが下から籠を出したのです。
中には飴が🍭
子供に飴だよ〜と言ったら、会計後に選ばせてくれて1個貰っていました。

前回ここに来た日は💉後で寒い日で子供は車で待っていました。
今日も待つ話でしたが、先に2軒目行っちゃってから来たら降りるとついてきた。
来てなかったら貰えなかったと、来てよかと言っていました。

でもオレゴン来た頃は一緒に行動してたし行っていました。
多分サンクスギビング繋ぎの休みだから?と話していたけど、そう言えばウチの前に子連れがいたような?貰ってなかったような?

子供に聞いたら貰ってないと言っていました。
何でだろう?と疑問。
シールで喜んだから🍭出したのかも?と話していました。
シールを出した理由もわからないけど💦
男の店員さんでした。

もしかしたら子供が車待ちした日に、そこでマイバッグを購入したのです。
冷蔵タイプで少し高かったけど何軒かハシゴするし、今は暑さは気にならないけど、少し前迄は気になって次の店に持参していました。
それもあって愛用者に見えたのかな?

冷蔵は2タイプあるはずなのに、その日に限って売り切れてたのか1タイプしかなかったのです。
次回にするつもりでしたが、夫が良いじゃんと言うので買ってしまった💦
値段が1ドル違うのです。
ネットによると在庫が無かった方が上部にもマチがあるから入ると書いてありました!

今日はソレがあった!
見たら確かに量が入るかも?

そう言えば最初に行った店では、会計後に“サヨナラ”と言われました。
何度も行ってるけど、これも初!
びっくりした😨

玩具も買ったし、最後にはアイスも買ったし子供は帰ってからルンルンでした。

夕飯後のゲームは1抜けしたけど、お風呂どうするか聞いたら“入ってそのまま寝ちゃおうかと思って”と言われました。
分かりづらい表現です。
シャワーか浴槽かって確認なんだけど、この言葉は多分入浴だと思い、お湯を入れて寝室で時間を潰していました。

最後に入浴したら子供にバイバイしていました。
それから部屋に行ったのか?
風呂場から立ち上がって見ると夫の部屋のドアが見えます。
開いたまま!普段は閉めるか少し開いています。

入浴終えて見たら下の電気ついていました。
着替えて見に行ったら夫が突っ立っていた。
寝るんじゃなかった?と言ったけどうんともすんとも言わない…
2階に上がって風呂場片付けて終了。

さっき部屋に戻ったみたいです。
さっぱり言ってる意味がわかりません。

もしかしたら、ここ2日夜にフルーツ出してないかも?あれ?昨日出したかな?
今日は間違いなく出してないです。

一昨日?昨日?夫が子供に、寝る前トイレに行けと行ったの!
そこまでは普通の親の意見なのですが“最近朝のトイレが早い”という言葉が聞こえました。
聞き逃さなかったです。

多分木曜に一緒に部屋で寝たので、その日に早く起きて行かれたとか!?
それで寝られなくなったとか?
よくは分かりません。

だからトイレも勿論ですが“寝る前に水を飲むからだよ”“夕飯後のフルーツだよ”と再指摘。
これだっていつからの話だろう?
何度言っても忘れる!

自分で入浴後に水飲み行こうと誘っていたからね😓
どうせあなたは後で降りて☕飲むんでしょと言いたいです。