kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのアマゾンギフト

12/20,22

アマゾンについて調べたところ、内容や使い方は日本と同じ感じみたいですがIDとかは無理みたいです。
持ってるIDにコード入れたら蹴られた!
それぞれに作らないとならないなんて💦

 

ネットで貰ったギフトだったのですが昨日カードが届きました。
カードだとすると普通に商品券?プリペイド?みたいに使うのかな?
でもアマゾンってお店あるんだっけ?ネットのイメージ。

我が家はがまた子供の鼻がグシュってきました💦
休みの頃になるの多いかも?
でも夫が鼻をかんでるので子供じゃないかも・・・
意識が薄すぎです。

それでいて走ったりしてる😣
前回の風邪のまま2クール目なのかもしれません💦

 

ほんと昨日は出社の意味がありません。
もしかしたらですが、途中何かの話の時に1人が休みと言っていました。
早い帰宅はそれもあったのかもしれません。
その人は最後に加入した地元のアメリカ人です。
アメリカ人だからかサンクスギビング近くも早くから1人休みになっていました。

 

NJでは会社カレンダーよりも個人都合の休みが多かったです。

夫は休む事はありませんでしたが、病院等で在宅や早退にする事がしやすかったと話していました。

NJでは土日は病院も車屋もほとんど休みだったので、全部平日でした。

今の会社のアメリカの人は普段は結構やってくれる人だし、別に問題ありません。
夫が騒いだ充電器のも直ぐ手配してくれたり、鍵の件もやってくれました。

何でも屋的な存在で色々やってくれてそうです。

そんな事なので昨日の15時のミーティングは3人でした。
部屋でやって、私は電話でしたが、子供に聞いたら最初のミーティング後は遊んでくれたとか。
自宅に帰ってきた途端、出来ないとかボヤかれてもこっちが困ります。
勝手に予定変更を自分で早く帰宅して人のせい?

18時のは私達が食べ終わった頃に終わって降りてきました。
全然そこから合流で問題なかったと思います。
先に食べられたのでご飯が・・・
自分でも17時半前に食べてて”どこまで食べて良いのかわからない”と言っていました。

食べ方がそういうのです。
普段から周りの様子を見ています。
気になって食べられません。
ご飯が終わったから終わりとかじゃないのです。
ある程度家だと100%じゃなく食べると思います。
時々は美味しいから食べちゃうか?って時もありますが、規定量を食べて終わる形。

夫がお腹に入るものなので、残ってれば食べるっていうスタイルです。

少しいつもより多くご飯を炊いたせいもあって残りました。
普段なら無くなった量です。
子供もお替りしませんでした。
前回はお替りしていた気がします。
やっぱり3人で食べてパパがお替りすると競うのかもしれません。
それともパパに取られるのが嫌とか!?

片付けようとしたところだったので、食べる?と聞いたらウンってなりましたが、結局残りを見てから”いいや”と言われました。
思ったよりあったという事なのか・・・
食べられたはずです。
遠慮したのかな?
絶対食べると思ってラップにするのを待っていました。

それで夜つまみ食いしてたんじゃ意味なしです。

子供はやっぱり風邪かもしれません。
夫も鼻をかんでいるし、2周りしちゃったのかな?
昨日の朝が怪しかったのですが、夫が帰ってきた午後に雲行きが💦
疑ってはいましたが、今朝鼻をすすっていました。
子供は休み前か休み中が多いかも?