kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日からオレゴンの小学校休み(実質17日~)

12/19,22

今日から子供の学校は休みです。

土曜から冬休みに入りました!

 

今週は雨雪マークばかりで週末は何度も予報が変わりました。

火曜は雪か雨。月水は曇りか雨。木金は雪!
特に木曜以外は見る度に変化していました。
ただ途中から水曜が☀に…

火曜の車屋は断り1月になりましたが、出社が気になるところ。
金曜から夫も会社が休みに入るみたいです。

NJよりも年末年始の会社の休みが多いです。
口では木曜は休みにすると言っています!
月は出社で水曜は在宅と言っていました。

本当は今週もっと荒れ予報だったので1週間在宅という事で、先週の木曜は行くと変わったのです。
今週1度も行かないのは…と思っていたら、月曜は行くと言い出しました。
天気の為に変更するなら水曜が良いはず!☀
なのに月曜でした。

自分で言ったのだから行くのだろうと🍱用意しました。
今朝は起きなかったです。7時過ぎていました。
私は🍱の為に少し早めに起きました。
多分子供の学校(🚌)がないから気が抜けてるのだと思います。

普段は8時半には出ますが道が💦と9時頃🚗
私は今日の流れは少し考えていました。
明日が車屋と言われてたので先週近くのスーパーは止めました。
🍌は残り1個。

雨じゃなかったら行こうかと思っていました。
ただ☁雨マークで午後からという割に暗い…
朝子供がくしゃみをしていたし迷いました。
でもベストをカーディガンに変えさせたら特に大丈夫そうだったので、誘ってみました。
家で待ってるとは言わなかったので一緒に行ってきました🚶

昼はサンドウィッチにするつもりで🐣を茹でてから行きました。
帰宅して2人で作って食べて漢字をやらせました。
カタカナを書かせようとしたら、まだ早くないかと子供に言われました😅

昨日やって、また1個微妙でした。
“ラ“が“ウ”みたいに上がくっついていました。
せっかく覚えたと思ったのに!
1回100%になっただけじゃ駄目ですね…
なかなか漢字に集中できません😓

それからは先日私がタブレットに新の物を入れたから渡してやり出していました。
全部ママ指導じゃ疲れるだろうし、私も朝から何もしてなかったので携帯チェックしたかったです。

何度か車の音がしたので玄関先に見に行きました。
今日は15時と18時にミーティング!
普段の勤務だと18時〜のが怪しいです。
17時であがると帰宅は17時後半!
時には18時あたりに着くので間に合わないかも!?
なので16時には上がると話していました。

1度目の音は12時半頃。

何の動きもなかった。
2度目は13時過ぎ!外は変わらずでした。
それに両方とも時間的に中途半端でした。
そんな訳ないか!?と思っていたら…
ガレージと室内のドアが開きました😨

帰ってきた!13時ちょっと過ぎ。
子供も“えー何で帰ってきたの?”と言っていました。
“帰ってきちゃ悪いのか?”と言っていたから“ウン”と言っていました。

私も。

いつ出てきたのか確認したら食べて直ぐだって😒
なら行かなくて良くないか?
家出たの9時です。

帰宅は13時過ぎ!?
3時間会社に居たか居ないかです。

しかもガソリン入れてきたみたいですが、また前回同様POINTで問題があり、使えなかったらしい!
前回は有効期限が切れるのがあったのに、その翌月のを使われてしまって結局は前月のは使わず期限が切れてしまいました💦

今回は使えなかったらしい!
だから多分また有効期限が切れます!

っというか、勝手に帰ってきて仕事が出来ないとか言い出すから嫌です。

自分のせい!
やっぱり発言したので嫌味を言いました。

帰ってきた理由は「中途半端」だって言っていました。
15時からのミーティングをやってから上がれば丁度よいと思うけど…
ただ単にお茶(おやつ)が中途半端と言いたいんじゃない?

今早めのお茶発言をしていました。
そんなの自分だけじゃないかな。
私と子供は15時で問題ないけど。
多分子供も一緒に飲みたがるだろうし、結局3人だろう。

18時〜のは先日の取り付けの話です。
取り付けの件でどうするかって相談だと思います。
夫にミーティング依頼をしてと言ってきたみたいですが、夫が遅いので自宅で設定をしようとしていたら〇〇が送られた!と言っていました。

上司が自分でやったみたいです。
待てなかったんじゃないかと思います。
ただ夫は16時あたりを考えていたけど、上司が18時を希望したみたいです。

 

電話をして下に降りたら“カレー温めといた。米もやってある”と言われました。
やってあるというかオンしただけでしょ?と言ったら、そうだけどと言われました。
電話後が楽になる様にやってありました。

早くないかと言ったら“18時〜ミーティングだから”と言われました。
は?関係ないじゃん?

やっぱり先に食べると💦
お茶といいオカシイ!
普通なら終わってからだと思います。
だって30分とかです。

それにミーティング時間ぴったりじゃなくて10-15分前から待機してて馬鹿じゃないのかと思っちゃいます。
だから今食べてる!17時ちょっとです。
早くたって17時半〜とかだよ・・・
これじゃ夜に物足りなくなるパターンです。

今日は子供と布団の日。
でも昨夜扉が閉まった音が早くにして、もう個室?と思いました。
今日日中に子供に確認したら、昨日にズラしたみたいです。

交換したらしい。
理由は今日のミーティング!
子供から言ったのか聞いたらパパからみたい💦
ゲーム時には言ってなかったです。
私が入浴中にそんな話になったんだね。

夫にいい様にされたって事。
そうなるとミーティング終われば自由!
計画的です…

しかも、さっき“俺の事を待たずにお風呂入れ”“なんなら入らず寝ろ”と言っていました。
朝1度クシャミしたけどカーディガンに変えさせたら普通でした。
だから買い物も行きました。

夫が帰ってきて少ししたら鼻がグシュグシュしたみたいで「鼻大丈夫か?」と言われていました。
さっきまで何ともなかったのに!?
夫が持ってきた花粉なのか💦
帰宅直ぐに暖房つけられたし…

風邪気味ではあるのかもしれませんが、でも夫も最近また鼻をかんでいます。
それなのに走り走り!
指摘すれば歩き🚶

一時期、鼻かむのは無くなっていました。
昨日はチクリしときましたが、気にしてないだろう。
昨日も俺は鼻は午前中で落ち着いたと言い張っていました。

私もまた移されたら困る!
自分が風邪気味という認識がないのです。
子供が鼻が出たら煩いくせに!
鼻=風邪気味と思ってほしい。

今朝の話ですが、急に「電話が…」と言い、同じ場所からかかってくると言っていました。
留守電は?と聞いたら無いと言われました。

ママの病院か?と調べたら違うと言うので、子供の皮膚科は?と聞いたら、アレは登録しといたと違うと言いながら何かを確認!
違うとなりました。

気になったのか💻で検索していました。
答えは歯医者でした。
でもオレゴンでは歯医者に行ってません💦
夫もちんぷんかんぷん💦

でもそう言えば、前に留守電聞いたら歯医者からで、予約確認の連絡だと話していた事があったのです。
だからソレじゃない?!?
その人と間違ってるから、出てあげた方が良いよ!いつまでも電話してくるよ!と助言!

そしたら取ったみたいです。
相手に、出てくれてありがとうと喜ばれたみたいです。 
当たり前です。

自分で以前の留守電は忘れてるのかな?
歯医者だと分かってて出ないのだから信じられない…
対処しないなら調べない方がマシです。

しかしやる事なす事「もう😦」という事ばかりです。