kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と子供の揉め事

12/7,21

夫は16時〜が遠い歯医者なので15時には出発。夕飯用意していたら帰ってきた。
元の歯医者の予約もありましたが、早すぎたからハシゴせずに戻ったと言っていました。
ミーティングはキャンセルしたらしい。
また17時過ぎに行き、帰りは18時15。

前回からサマータイム終了で18時10だか15だったのですが、サマータイム終了を知ってか次回から18時半となったんだはずでした。
ミーティング時間に間に合ったね。

お好み焼きを丁度作り終えたところ。 
でもしばらく飲食禁止だからと子供と先に食べました。
そしたら夫は席を立ちました。
夫はお好み焼きの時にネギを使う。私が切っても大抵追加で切るから最近やらない!
そして🍊弄ってたから食後だなと思いました。
けど🍇を用意したみたい。

食後に子供が出されてて、私はまだ食べてたので見てたら、3人で分けるには…とやってて割れなかったみたいでした。
で1人だけ○個と言っていたら、ママと2人で分けて食べなと発言。自分はいいからと。
それを繰り返し、結局私と子供の2人で分ける事になりました。

片付けの頃に夫は食べだしました。
2人で遊んでいたら食べ終わった。
そしたら夫が🍊弄りだした。子供がブツブツ…
そうだよねーそうなるよ。
言いたいの分かる!
夫が怒り気味でしたが、子供が正しい!
何で同じにしないかなー。面倒!

さっき譲ったのはな何!?意味なし。