kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫は処方された薬でさえ…治す気あるの?

11/15,21

先日夫の歯医者からの薬には、飲み薬の他に液体がありました。消毒のような…
帰宅後にやったら寝る前と朝だったみたいでした。

今朝薬弄ってたので、子供に夫が飲んでたか聞いたら、飲んでたみたいです。
今液体の話をしたらやってなかった…

朝食後じゃなかった?と言ったら“でもコレやると30分飲み食い出来ないんだよな”と。
今食べたばかりで何するつもり?
多分子供が行ったあとの☕かな。
昨日もバス停後に飲んでいました。
歯医者あるから早めにしたかと、その時に、これは10時?と聞きましたが、結局は10時にも飲んでた。午前だけで3杯💦

消毒を渋ってそうだったので、バス停行ってたりしたら30分は直ぐだよと言ったらやりました😓

明日は親知らずを抜歯予約しています。
違う場所に行く予定になっています。
その為に薬が出ているはずです。
薬の用法を守らなくて予定通り出来るのか!?
抜歯しないと次の虫歯の治療に行かない気がします。

私は知りません。
痛くて騒いで不機嫌だった事を思うとイライラします。
出た薬でさえ飲まない、やらないのに!
治す気あるの?と聞きたい!

今日は明日の部長ミーティングキャンセルしたりしてるし、午後の会社も行かないかもしれません。随分自分に甘い。
今は組み立てがあり、Bチームにやらせたいというのもあるみたいです。
Aチームの同僚も販社に昨日行ったみたいで作業から逃げています。

アメリカの会社の話を聞いていると、皆自分の仕事というのがハッキリしていて、余計な事はしない感じがします。
余程支持がない限りは知らんぷり!?

また上司も言わないと、そのままって事が多いです。