kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと子供の風邪が治った

11/22,22

知人からのメールに同僚のコロナ発覚で昨日大変だったという連絡が来ました。

うわ💦
濃厚接触者になっちゃった?
薬局は開けられるのか?

今はコロナを軽く考えてる人もいますが、移りたくはないです。

私は流行りだした年の12月にNJの副社長が陽性疑惑で隠してたのが1番怖かったです。結局自ら告白しないままだったし、夫と同僚が副社長と車で移動した後だった😱
終わったなと…
不安でドキドキでした。

NJで夫だけ入院になるのか?

私達は濃厚接触者の濃厚接触者になるのかと色々考えてしまいました。

なんともなく終わりましたが、すごく不安は日々を過ごしました。

今は日本の隔離とかどうなってるのか?
なんだか前より曖昧な気がします。


医者が大変だと報告義務を無くしたと聞きましたが、それでいて増えたら騒ぐというのは食い違っている気がします。

それなのに旅行支援もしたりしてるし、言ってる事とやってる事が違うと思ってしまいます。

 

昨日はちょこちょこ起きてしまいました。
実はまた昨日は歩きで買い物に行きました。
風邪も含め迷いましたが…🍌は1本だし💦
途中1本半使ったり、半分食べたりするから…予定外になくなってしまいます。

明日〜子供は休みだし一緒にとも思いましたが、天気がイマイチでした。
今週また曇りや☂で、昨日も明日も☁

でも昨日がマシそうだったから頑張ってきました。
今日は雨予報で11時からだったのに9時には降り出しました。
週間予報を見たら明日明後日が☀マークに変わっていました。
明日は夫は仕事に行くみたいなので早くて買い物は木曜ですが、前にNJで週1買い物で珍しく日曜に行ったら休み!
夫は自宅近くのスーパーに行く気だったけど、遂にコロナで日曜休みになったと思ったらサンクスギビングは休みなところが多いと知りました。

木曜がサンクスギビングだから…下手したら金曜に買い物。
結構冷蔵庫🈳
だって考えないで使うんだもの💦
フルーツも毎食だし下手したらおやつに付け合わせ。
足りるわけない。

母は今日(日本23日)は5回目のワクチンだったと思います。

祝日でも出来る事に驚きました。

集団だとできるみたいです。

ゆっくり休んで下さい。

子供のは風邪治りました。
鼻も止まった。
大体子供は2週間だと夫に話していましたが、ちょうどです。
ただ昨日の夕方トイレから戻ったら鼻血だとティッシュを持っていました。

鼻血は出やすいみたいです。
でも前にネットでみた止める方法を試してから、子供も騒がなくなったかも?
前は夫が鼻にティッシュして寝てろと煩かったし、いくら横になってても起き上がるとまた出たりしてたので週末に鼻血になると嫌でした。

学校で出ちゃった時はママの真似してやった!と言っていました。
前より早く止まるから良い事を知ったと思っています。