kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで皮から餃子作り

11/22,22

夜は餃子にしました。
皮からだから時間がかかり、お茶後に早いと始めたものの休まず続けて18時になっちゃいました。
前回皮が足りなかったので多くしたつもりが、また足りなくて追加したからかも?
皮があると楽だろうな…

今日は夫は在宅でしたが早いうちから☔
何度も窓あけて落ち着かない💦
走りを考えてるのです。
午後あがって行っていました。
あれ程頭痛や調子悪いと騒いだ土曜は歩いたし、多分日曜も行きました。

昨日今日と全く鼻をかんでない!
やっぱり1番に風邪をひいてたって事?
アレルギーだと騙されていた😒

夕飯前に✉があったらしく夫が確認!
学校か担任か…
子供のクラスの先生は、最初の担任がインフル話しの時は違う先生だったようですが、緊急でとなってしばらく来ないとなってから同じ先生らしい。
そして先日、担任は12月迄来ないと子供が言うので、パンプキン(生き物)大丈夫?と聞いたら、少し前にいなくなったと言っていました。

パンプキンは担任のペットでクラスに置いていました。
学校からは帰ったみたいです。

それで、今日の連絡の内容は、私も餃子中だったから2人の会話が聞こえただけですが、原因がわかったのかもしれません。
アメリカは長く入院出来ないので、余程の事だとは思っていました。

癌らしい。
リンパがどうと書いてあったみたいです。
それがどこかの癌からリンパに移ったのか、リンパ腫なのかは分からないけど…

前に担任は1度戻ると書いたメールをしてきたのですが、まだ来てないから1月に来るのか?
でも夫曰く、メールの内容的には学校に戻る気満々な書き方だと言っていました。

なんだか大変そうです。
担任が変わっちゃうかも?と言っていた矢先の連絡でした。
子供も今の先生は嫌じゃないみたいなので良かったけど、どうなるのだろう。
まだ若い先生なので心配です。

わざわざ担任が親に連絡するって事は、聞く人がいるのかな??

私は昨日から少し鼻水が…
喉の痛みは2日でなくなったけど、咳が1度出ると続くかな。
昨日は朝だけだったのに夫が帰宅した途端咳き込んだ💦
あとは布団の中で。

今日少し減った気がするので、治りかけてる気がしています。