kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫とはおやつで何度も揉めています

11/22,22

今日は自宅で2人でした。

最近朝に夫がフレークを出す事が多くなりました。

何でだろう?

前回買ったのはクーポンがあったから買ったのですが、買いたかった理由は箱に”rice"と広告で見えたからです。

 

半信半疑で購入!

自宅で原材料を確認したら、やっぱりライスでした。

小麦じゃなくて米でできてるって事だと思います。

だからアレルギー的にも良いと私が1人で言っていた。

そのせい?

 

その前に食べてたのはNJの残り。

ホテルがどんなのか分からなかったし、朝食にもおやつにもなるしキャリーに入れました。

その時はおやつに夫は食べてた事が多い。

 

朝にフレークにしたせいか珈琲なし。

珍しいと思ったら、自分は会社に行かないから食後に入れてた!

それが子供を見ながら上手なのです。

全部食べ終わってから入れて飲んだら「あれ?」となります。

子供は自分だけなかったりパパだけだったりするとズルいと煩いのです。

途中に少し皿を片付けたついでに持って来たみたいです。

朝食の残りを飲んでる感じで騒がれなかったです。

 

普段は朝食時に飲んでも子供のバスの後に飲んで、また10時に飲みます。

でも食事後に飲んだからか9時前には飲まずでした。

 

10時を様子見たら何かを切っていました。

🍎に珈琲でした。

私は食べる機会が少ないから食べましたが、本心はフルーツ少ないし、なぜ今?と思いました。

 

15時が見ものでした。

朝は子供が今日の15時は誰が出すの?と言った時に、夫は「誰でも」と言っていました。

”ママがやるんじゃない?”とも言っていた。

この間スコーンみたいなのを作ったから。

 

なのにだよ!子供帰って来たら私が湯を沸かしてるのに即効キッチン乱入!

話が違くない?それに俺出していい?と言いながら皿出してる!

そういう所!

全然意見聞いてないじゃん!

前に隠れてキットカット買って食べた時に話したばかり。

夫ばかりやる事、交代にするとか、おやつの意味、お菓子を減らす等。

 

出すのは夫でも良かったけど、やり方です。

俺出してよい?から返事を聞いてからの行動じゃないところがイラ😠

そして結局「チップ」!

はあ?それなら10時の🍎取っておきなよ?

10時にチップ食べればよいだろう😨

しかも量!食べながら数えたけど12枚あったかな?

プリングルス?って多分に日本にもあるヤツだと思いますが、カルビーのと違って厚い。

出しながら自分は口に入れるし💦

これじゃ2回で位で終わっちゃうんじゃない?

 

子供が赤ちゃんの頃から食事やおやつの件で揉めています。

私のやり方にケチをつけてきます。

言ってる事はわかります。

よく「栄養」を口にしていました。

 

それなら何でお菓子に行くのかな??

理解できません。

自分が食べたいだけとしか思えません。

 

大人なんておやつはなくて問題ありません。

それなら食事を多く食べるとか色々あると思います。

口ではお腹が空くと言って間食しないと無理と言ってますが、会社に行ってたらそんな事は出来ません。

朝の食事量を見たら足りるわけないのです。

ほぼ8歳の子供と同じ量です。

自分で用意をしてるのに!?

 

子供が何でもズルいと言うタイプではありますが、そうさせてるのは夫!

私は最初から夫、私、子供とわけて盛りますが、大・中・小にしています。

夫は皆同量しするか1皿盛りにして取る形にする事があります。

 

1皿盛りは簡単だし、子供が大きくなればやっても良いと思いますが、私はお箸を突きあうのが嫌です。

よく虫歯が移るからと親と同じお箸にしない方が良いと聞きました。

夫は虫歯がいつでも怪しい・・・

あとは、取り合いになるのも嫌です。