kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の担任の先生の報告

11/23,22

子供の担任の先生からのメールです。

3 weeks ago, I was diagnosed with cancer, specifically Lymphoma. Even though this may seem scary, doctor's inform me there is a much higher chance of not only stopping the growth of these cancerous cells but completely curing it!

「3 週間前、私は癌、特にリンパ腫と診断されました。 これは怖いように思えるかもしれませんが、医師は、これらの癌細胞の増殖を止めるだけでなく、完全に治癒する可能性がはるかに高いと私に知らせています!」

 

最初はインフルエンザという話でしたが、それからは来て休みの繰り返しでした。

急に来なかったり、長い時もありました。

 

後半は何かの病気だろうとは思っていましたが、まさか癌だとは思いませんでした。

 

当初はその日によってクラスの先生が変わっていたようですが、最近は固定した先生になったようです。

子供も嫌ではなさそうです。

でも前の本当に担任の方が面白いと言ってました。

 

担任の先生がいなかったのもあって、しばらくは宿題がありませんでした。

前は月曜日に宿題を出されて金曜日に持って行っていました。

1週間分の宿題です。

 

NJでは毎日プリントを持ち帰ってきて、毎日提出していました。

地区や学校によって違うみたいです。

 

一応、息子は自分で振り分けて宿題をやっています。

今日はここまで、明日はコレと思いながらやっているみたいです。

言わなくてもやってるのは関心です。

 

1番、読書が面倒そうです。

1回30分なので長いです。

 

途中から今の先生から宿題が出る様になりましたが毎日読書でした。

担任じゃないからなのかな?

 

でも、担任の先生の体調不良の原因がわかったのならば、今後このままでは済まない気もしてきました。

担任の変更があるのかな?とも思っています。

 

9月中にインフルエンザになったと思うので、1か月程度しか関わっていません。

先生がわざわざ親に連絡をしてくるところを見ると、担任が不在と言う事で学校に聞いてくる親がいるのかもしれません。