kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スクールバス心配…

10/18,21

子供は先日バスから降りた時に涙ぐんでいる時がありました。
今日はバスで何もなく、自宅着くまで学校の話をしていました。
今迄イジメする感じはなかったので、ただ力加減がわからないのと、自我が強い人種だからかと思います。
今年はバス内が多く、隣に座っている子が少しタイプが違うのかと思います。
その時は窓際に来たがったようです。
席が決まっているので息子が拒否ったから無理に席を退かされたようです。
爪の跡が腕に…

今後も少し心配なので気にしてみようと思います。

今はバス停は1年生が多く混雑してるし、陽のあたる場所でバス待ちしてますが、朝はバスが来たら「来た!」とハイタッチして走ってバスの方に行ってるので問題はないと思います。

新年度までは宿題だしませんと書いてあってから、やはり宿題出し始まりました。
しばらくは算数のプリント1枚。

なかなかバックスクールナイトでの先生が見せていた紙を持ってきませんでしたが、先々週に、それをやる同意書みたいなサインの紙があり、先週から読書の宿題も増えました。
同意書には学校で15 自宅で15 で30分とあったけど、紙には15分と書いてあったと思います。
子供は15分を2回と言っていたので、その通りやってますが、あってるのかどうか…

先週は算数と読書があったので以外と忙しい。そこに謎の書類があるとバタつきます。

最初はサインの紙を持たせてましたが、先生見ないし終るまでは必要ないと子供が言うので、週末もやったので紙が終わったので、今日持たせたら新しい紙を持ち帰ってきました。

その辺は、まだ真面目にやっています。
息子は作業や任務的なのは好きな方。

夜は夫は英語の日。英語の後に日本へ出張の件で電話するかと思ったら…
しないつもりっぽいので言いました。そしたらメールするからって言われた。しかも「ホテルの場所と名前聞くだけだから」とも。

2週間の日程のところ1週間参加を予定している話だったので、その話はな?と聞いたら、言ってないと…
聞けば聞くほど苛つきます。もう知りません。