kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの学校最終日!

12/23,21

今日はアメリカの小学校の最終日です。
Early Dismissalと言われ、13:10に終わります。

今日まで学校で何か決まったものを身に着けて行く日でしたが、今日のは持っていない物だったので無しのつもりでした。
でも前日に担任のアプリから知らせがあり、クラスはパジャマを着ると書いてありました。
夫に言ったら知らなそうでした。
アプリ入れたはずだけど…見てないみたい。

一応着させました。
クラスと書いてあったし、バス停ではパジャマの子はいなかったです。
学校でパジャマの日があった時は皆来ていました。その日が風邪のきっかけだったので、今回少し怖かったです。
パジャマのせいじゃなく、調整が出来なかったようなので気にする事はないのだけど…

クラス道場アプリをやってない親がいるのか、今日のパジャマは全員じゃなかったみたいでした。
仲良しな子はパジャマだったみたい😀
やはり感覚が似てるのか、お題がない時は、そんな色のを着てきたりするらしい。ウチも!
さすがに昨日は無理でした…
トロピカルでした😅
黄色のトレーナーで勘弁!て感じ。


子供が学校から持ち帰ってきた物があります。
ジンジャーブレッドマン

アメリカはジンジャーブレッドマンの物語もあります。
そしてChristmasに食べる物でもあります。
名前の通り生姜が入っています。

f:id:kanko-diary:20220223235650j:plain

明日から子供の学校は休みです。
毎日ある算数の宿題はなかったのですが、学校から紙を持ち帰ってきて、何やらやっていた。
多分英語のクラスにでも行っていて出来なかったやつだと思います。

おやつ持参したのですが、スナックタイムがなかったというので、作業終わったら食べる話で用意していたから見てなかったのですが…
最初やるといっていたの以外もやったみたい。

おやつ後にカップ片付けていたら、子供は作業続けていました。
休み明けに持っていくのか聞いたら必要ないというのでしまいました。
Dear Santaというのがありました。

その後、紙がどこにあるか聞いてきたので渡したら、テープが…と言って探して貼っていました。

先週、夫と子供が偽物手作り🎄を作りました。
実は先日本物🎄がゴミで捨ててあったのですが、見るからに大きくて大変そうだったので拾いませんでした。
昨年は色々イベント毎に広告等で作成していましたが、最近は2回目だからかハロウィン時も食べただけ!だった…

ツリーもどきの隣に貼っていました😃
読んでないのですが、ディア サンタ🎅だからサンタさんへの手紙ぽいのだと思います。
日本じゃ小1だし、まだ可愛さはあります。

昨日?トナカイの餌と言って変なパックを持ち帰ってきました。
🎄の所に置くと行っています😨
持ち去ったようにするべきか考え中!

今週はかなり寒い!
旦那がよく冬に北海道出張行っていたので、よくNJの冬は北海道に似てると言っていました。
今年は11月に一度しもやけになった!
12月前になるのは初😱
いつもはなったら悪化しかないのですが、ちょうど治りだしたところだったのに、今朝新たなのを発見😨昨日のバス停寒すぎた…🍃
昨年は12月だけでも雪で休校多かったのですが、今シーズンはまだ雪はないです。