kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バレンタインデーのお知らせ

2/10,22

昨夜、担任の先生から暮らす道場というアプリでメッセージがありました。

Our class will exchange Valentines on Monday 2/14. If you would like to send in cards please send them in on Monday. Cards can not have any candy or food items. You can send in cards with non food treats like stickers or pencils. We have 20 students in the class.

内容はバレンタインに関する事でした。
昨年は学校であり、事前に紙で連絡がありました。
今年は連絡がなかったので、2年生はやらないのかと思っていました。

珍しく、時間も23時頃。
忘れていたのかもしれません。

朝、子供に話したところ喜んでいました。
アメリカ来てからの行事ですが、1年目は勘違いで一つしか用意せずに、前夜に疑問に思い、私が夜にクラス全員分を用意しました。

昨年度は子供と順序立てて用意しました。

子供は昨年と同じ物を作る気でした。
アメリカではカードをよく利用するみたいで、その代わりに折り紙を使いました。

クラスの子も持ち上がりは2人しかいないので丁度良いかと思いました。

1年生の時は数日前に持参する様に言われましたが、今回は当日持っていくみたいです。

週末があるので、土日に作成するつもりでいましたが、今日学校から帰ってきたら作る!と張り切っていました。

男女で違うのを作りたかったので、先生に詳細を聞いてみました。
日本での幼稚園でもそうでしたが、男女の比率が…女の子は倍近い!

子供は、自分で男の子のは作る気でいました。
昨年は、ほぼ私。
男の子はロケット、女の子はハート。

今年は英語の先生にもあげると言っていました。