kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉からバレンタインの確認

2/20,23

姉からバレンタインについて聞かれました。

あるのかどうかを知りたかったみたいです。

息子が貰ったかを気にしていたみたいです。

少し日本とは違うので・・・

 

バレンタインデーはあります。
本来は男から女に花をあげたりするみたいです。
あとは、どのイベントでもカード✉も重要みたいです。

学校ではイベントとしてやりすます!
最初はバレンタインデー♡という感じでしたが、昨年からフレンドシップデーと書かれてた💦

学校では、やるなら全員、やらないならゼロっという感じかもしれません。
だからクラスの人数分になります。
直接渡すか交換かと思ってたのですが、相手のBOXに入れるみたいな感じだと聞きました。

子供が学校から持ち帰ってきて広げて時に、出しながら名前を言われました。
でも今の学校はNJと違って名前が難しい😫
インド人がいるからか訳が分からない難しいのが多い!

で、1人気になった名前を言ったので確認!
同じクラスじゃない子を言っていたのです。
貰ったと言ってたのですが、違うクラスだから貰えないでしょ?と聞いたら休み時間に貰ったみたいです。

多分外かな?
1日に2回位15分位の休みある時かもしれません。

翌日にまた袋を見せてくれました。
オレゴンの小学校では食べ物OKだったみたいです💦
NJが禁止だったから駄目だと思っていました😓
マドレーヌみたいなのがあったので、これは誰か聞いたら、また同じクラスじゃない!

それも休み時間でした…
全部は確認してませんが、その2つは違うクラスの日本人の女の子👧


多分日本人は同学年に男の子もいるようですが、皆同じクラスらしい💦
息子だけ違うみたいです。
ウチは入学手続きがギリギリだったからな…

子供はバレンタインを知ったのはNJだし、皆と交換するものと思っています。
NJでコロナが酷い時に仲良しな子が自宅学習を敢えて選んでたのですが、学校外で会った時にカードを渡されて驚きました😨
男の子だったし14日でもなかったから…まさかだった!

どの年齢になったらアメリカは個人的になるのかな?

姪のバレンタインも気になっていました😍
あげたのかと思っていました。
昨年までは友チョコ?とか言ってたので、何かしら楽しんだかと思っていました。

少し前に気になる子がいると聞いていたのですが、なんだか冷めちゃったようで・・・
熱しやすく冷めやすいのかな??

そう言えば先日ネットショッピングしたら、物が1個しか届かなかったので問い合わせたところ、再配達じゃなくて返金になりました。

その時の話だと10日以内に入金と言われたと思います。

日にちは忘れてしまったのですが、もう結構経った気がしたので夫に伝えました。

そしたら、もうとっくに返金されていた様でした💦

良かったです。