kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クランベリーパイを子供と作った

2/20,23

アメリカに来てからクリスマスに毎年パンプキンパイを作ってたのですが、今年カボチャ都合でハロウィンもサンクスギビングも作ってませんでした。
子供に今回はジンジャークッキー🍪と言われたのもありました。

でも可哀想だからクランベリーパイを作ろうかと考えていました。
でも、たまたま安くパンプキンパイを買えたからね!
そのままでした。
なんだかんだバレンタインも考えたけど、ドーナツを作ったし…

全く関係ないのですが、子供も4連休だし、私の誕生日は関係ないのですが、土曜にママの誕生日が日曜にならないか?と言われたので拒否りましたが、特に日曜も無駄な買い物をされなかったのでクランベリーパイでも作ろうかと思いました。

色んなレシピがあって、1番楽そうなのにしました。
私がいつもレシピでやるのが合体型!
材料がこっちで焼き方がこっちとか💦
それか生地がこっちで中身はこっちとか💦

出来上がって15時に食べるつもりでいました。
1/6個のつもりで半分に切りました!
そこから3個切れば良いと思い、数の確認したら子供が半分と言いました。
食べられないでしょう?と言ったら食べられると言う!
だから半分の半分で1/4 個ずつになりました。

子供の理由はパパいないから💦
明日は残りを1/3ずつにする予定!

その1/4が少し大きさが違いました。
切りやすい場所で包丁を入れたので、少しだけ違いました!
しかも汚くなったからママ用のつもりでいたら、そっちのが大きかったからママの近くに置きつつも、選んでと言ったら子供が大きい方を…

不味くはない!
でもクランベリーがキツかった💦
乗せすぎたかも?少し酸っぱさが…っと思っていて、子供に食べられそう?と聞いたら平気平気という感じでした。

私が食べ終わり、飲み物を入れに行ったら子供がパイを差し出してきたました。
いらないのか聞いたら、量的には食べられるけどクランベリーが…と言っていました。
同じ事を思っていた😅

安く買ったパンプキンパイは、初回皆欲張って1/6個で食べました!
その時は量が多かった💦
それとは違う現象でした。

甘酸っぱいから量があっても飽きずに食べられそうでした。
クランベリーが実は前にジャムとして作ったのがあって沢山あったのです。
使いかけの他に瓶があり、そこから取り分けたのですが、沢山あったから乗せられるだけ入れてしまったのが問題でした…

使いかけの瓶から使えば、もう少し少なく乗せたのかな…

子供と2人で作り方を間違ったと話していました。