kankoブログ

日常生活について発信するブログ

本場のパンプキンパイを食べた

12/25,22

先週の買い物でゲットしたパンプキンパイ!
かなりお安かったです。

 

蓋で見えないかもしれませんが、アメリカのパイは上にカバーがないのが主流です。
見た目は日本のタルトっぽいです。


前にもあったのですが、良いのがあった時だけの楽しみとしてお菓子を食べていた頃なら買っていましたが、子供が生まれてから夫が子供よりも甘いのに執着するようになり、やっと10時を食べなくなったところだったので、下手に買わない方が良いかと思いました。

 

15時も甘い菓子じゃないおやつを言い続けて、やっと最近になって良い感じになったところです。

 

前回あった時は、買ったら食べると言う事しか考えてなかったのですが、後から思えば冷凍が出来る事に気づきました!

多分冷凍して解凍すれば食べられると思います。

今度あったら買いたいなっと思っていたので、行ってみて良かったです。

ちょうどクリスマスがあったので、出来ればその時に食べようと思っていました。

 

日本に居た時はクリスマスにはイチゴのケーキを作っていましたが、アメリカではパンプキンパイを作っていました。

今年はケーキもパイも作らないつもりで、ジンジャーブレッドだけのつもりでした!

でも寂しい気もしたので、作った事はありませんが、クランベリーパイを作ってみようと思い始めていたところでした。

 

昨年初めてクランベリーを買ってジャムにしたのですが、美味しかったのです。

もう1度買おうと思ったら売ってませんでした💦

クランベリーはある時期にしか売ってない様でした。

今年は早めに2回購入しておいたのです。
でもパンプキンパイを安くゲットできたので・・・作らないでよくなりました!

今日の15時に出しました。
子供は夫に言わなかったです。
でも15時前に飲み物を準備してたら“今日は何?”と聞いてきて言いたそうでした。
“パパ何だと思う?”“俺は知ってる”と発言!

実は昨日言いかけていた💦
夜にジュースとワイン🍷の話をしたから勝手に勘違いをしてて、パパに言ってもよいのか?とか煩くて、違うと言っても“パンプキンパイじゃないの?”と言っていた…

夫はパソコンやってたので近くにいたし、聞かれた気もしていました。

今日も私が作ってる素振りないし、前に子供がジンジャーブレッドを作ると急に言い出して、それだけで良いと言ってたので、今日の15時はジンジャーブレッドだと思ってたらしいです。

多分こんな味だろうと思っていた通り、シナモンが強めの物でした!
子供は意外にも学校でシナモン味のパンとかが出てたからか、思ったより平気。
でも日本のシナモンロールなんてものじゃないので、嫌な人は嫌だと思います。

NJの夫の同僚に1度食事会を呼ばれたのですが、サンクスギビングでパンプキンパイを出してくれました。
それの方が美味しかったかな💦

そこが違うところ。
ウチが関わったNJの人達はアメリカ人だけど、皆食がアメリカンじゃないみたい。

勿論寿司とかは食べませんが、アメリカン人にしては薄味だったり…
夫の同僚はラーメンが好きらしいし、子供の友達宅はキューピーマヨを愛用してた😅

想像できたので、今迄無理して買う事もないと思っていたのもあります。
たまたま凄い値段だったから購入!
それなら失敗でも良いかと思いました。

本場の物を体感したという感じです。