kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴンで買ったポケモンカード

1/30,23

これが先日子供が買った物です。

 



思ったより大きかった。
缶はすかすかだから集めたりした時に入る様になのかな?

下がカードでキャラクターだと思います。
カードの半分から下に★とか★★とか🔥とかマークが書いてあるのですが、別にそのマークのカードがあって裏側に置いておいて順にめくった時に、そのマークが出れば、そのマークのポイントが相手にダメージとして与えられるみたいです。

相手のキャラクターのパワー(ポイント)からダメージを引いて早くパワーが無くなった方が負けみたいです。

色々英語が書いてあって出たカード=ポイントじゃない場合もあるみたい。

夫と子供2人が買うと言い出して買ったのですが、私の中では戦うためのカードが疑問でした。
NJでのシリアルに入ってたメインカードが何なのか知らずに、子供が最近知ってからずっと手書きで足りないのを増やして戦い出したところでの購入でした。

2人は100枚入りで〇$だ!

こっちは50枚入りで△$だと話していました。
私に子供が買ってと言っていたのは100枚だったと思います。

急に夫と注文したのは150枚だ!と騒いでいました。
でも、戦うためのカードはどうなるのかと思っていました。

ウチの場合は書いたものがあるし遊べなくはないのですが、普通の人なら遊べないと思います。
カード集めとしてなら構わないけど戦いに使うなら遊べないと思いました。

それを指摘したけど、......で特に2人の回答なし。

そしたら土曜に届いて開けて見たら、やっぱり戦うためのカードも入っていた!
2人はメインカードが150枚あると思っていたと思います。

だから子供も予定と違ったとか、思ったのが入ってない(イメージ写真を入ってると勘違い)と言っていたのです。

写真の缶の中に少し見えるのが戦うためのカード?です。
★や🔥のマーク!
何種類かあるみたいです。

今朝は子供は起きるのは早くなかったです。
今迄通り夫のベッドにお邪魔して7時頃に起きてきました。

頼んだ後から何か2人で作業していました。
聞こえた話から、カードホルダーを作ってそうでした。
最初は夫が使わなくなった英語のノートの切った表裏表紙を台紙にした物。
そこに紙を追加しつつ作っていました。
勿論テープを使用!

翌日は学校から帰宅してやる事やってから作っていたけど、急にコッチに変えると自分のノートを持ってきました。
NJ時に子供が無駄にノートノートと騒ぎ、学校でノート使わないから何かと思ったらパパの真似💦
夫が新しいノート使いだせば欲しがり、違うノートがあるのに書き出して勿体ない使い方をしていたのです。

その1冊でした。
ほぼ使ってないので最初の何枚か書いた部分はハサミで切り取っていました。
確かにその方が綺麗そうに見えました。
その後は最初作っていたのから付け替えていてやっていました。

それが朝早く起きてやっていた作業!
物が来るまでに作ると言ってたけど途端にやらなくなりました。

最初から私は作る意味が分からなかったけど…
ほんと無駄だらけ…
前回のピストルの時にテープを買ったのですが、NJより高くて仕方なく3個入にしました。
1個物は高いのしかなくて、どうせ直ぐなくなるしと1個単位が安いのにしました。
もう2個めです。
1個が短いと思います。
3個で5$もしてた!