kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ポケモンカードで遊べるみたい

1/27,23

子供がネットで買った物は火曜に配達予定でした。

でも、そこは時々早まる事もあって毎日予定日を聞いています。

アメリカは最大を言ってるみたいです。

追跡で前後する事があります。

 

昨日の日中確認をしたら変わらずだったのですが、もう発送はされていたからかかるね?っと話していました。

私は週末に来るかなっと思っていました。

でも夕飯前後に再度確認したら「金曜になってる!」と大喜びしていました。

 

今朝6時頃にトイレに誰かが起きました。

多分子供だと思ったけど声は聞こえませんでした。

6時半頃に少し動きと声が聞こえたので夫の部屋に移動したのかと思いました。

 

でも電機はついたままだし・・・そしたら下に下りそうでした。

ここ最近にしちゃ珍しいです。

起床は7時頃、最悪7時過ぎてる時もあるのに!?

もしかしたら配達が気になって興奮してるのかもしれません💦

その辺は仕方がないので一応早く起きました。

私も2時過ぎに起きたまま頑張ったけど2度寝ができなかったからトイレに行きたかった😥

 

NJの時にポケモンのカードを数枚持ってたのです。

買ったシリアルの中に入ってた物で何かは知らなかったのですが、NJではシリアルをそんなに買わなかったし、何かのキャンペーンコラボだったのかな?

最後に買った商品の中に入ってて、それからまた子供が買って欲しそうだったけど残ったまま引っ越しに・・・

 

それが、今学校で流行ってるのか、同じのを持ってる子がいたのかで遊びに使えるらしい💦

数枚じゃ足りないから白紙を見つけては絵と文字を書いて偽カードを作っていました。

偽と言っても、それはパソコンで検索して本物のカードを手書きにしてたのです。

 

それで家で2人で戦っていました。

私も何回かやらされました。

それが急に買う話になって💦

母と電話の後だったので、夫が帰ってきて遊んだ1時間もない時間で話ができてしまったから唆されたんじゃないかと思います。

前のピストルも後から確認したら「パパが言い出した」と言っていました。

 

NJではそんな遊びなかったんだけど・・・

NJは裕福だからカードゲームはしないって事なのか?

はたまた年齢の問題なのか?人種なのか?

ピストルよりも断然高くて、そんなの買っちゃうんだ?という感じでした。

でも自分のお金だから任せました。

 

そんな訳で子供は仮面ライダーや日本帰国でノリノリだったのが、そっちで頭が一杯になっています。
一時はバスの仲良い子に“夏に日本に帰る”と言ったとか言ってたから…
そうじゃなくなったら困るなと思っていました。

そんな時にカードの購入になり今の状態!
ある意味気が逸れて良かったと思っています。

最近は夫が夜の食べが少しあった気配がしています。
バナナ🍌
朝は普通にバナナ3人でカット!
他にもフルーツがあるから一本で十分です。
下手したら一本半の時もあります。

作朝はバナナの残りや冷蔵庫は確認しなかったのですが、昨日の昼に更に少しのバナナが😓
それが結構黒かった💦
朝切ったのがそこまで黒くならないと思います。
だから多分前夜に半分でも食べたのかも?

前に気づいた時は朝弁当用意か何かの用で冷蔵庫を開けたら半分のバナナがラップ無しで入っていました。
そして朝は使わなかった…
だから子供の15時に苺ミルクみたいにバナナミルクにして出しました!

だからおやつにバナナ1本出したくても出せない!
いずれ足りなくなります。

昨日は夫担当で最初🍌を触ったからバナナだと思ったらオレンジを切っていました。
だから🍌を元の位置に戻しておきました。
私はいらないと言ったので飲み物を作ってダイニングに行ったら、机にはオレンジの他に🍌

バナナはそのままあったのに!?
慌てて予備の扉を開けたら1本足りない!
わざわざ下から取って出したみたいです。
さっきまで出してある🍌触ってたのに!
変えた意味は何??

さも使ってない様に見せて、そうやってる💦
バナナは半分づつでした!
こういう毎日です。

菓子が減ってきたのは良かったのだけど…
子供の歯も大分歯石がマシになってると思います。

昨日残りのバナナを数えました。
先週は金曜に買い物してきたから金曜だとすると2回分足りないと思います。
数日前は朝に冷凍ご飯チンでふりかけにしてたのに🍌も出ていました。
気になって仕方がありません。

来週は更に寒くなる予定で今日から雨予報。
天気次第では来週近くのスーパーに行こうかと思ってますがバナナは買わないつもり。

どうするのかと思っていたら、今朝はバナナを出しませんでした。
一応調整しているつもりみたいです。

夫が自分でバナナの買う量決めてるのに自分で余計に食べちゃって、なんだか変。
昨夜はお好み焼きにしました。
食後に食品庫開けてたしフルーツを切ると思いました。

それに子供も歯を磨くのを様子見ていたかも?
そしたら夫が“磨いちゃえ”と言っていました😨
子供が“棚開けなかった?”と言っていました。
確かに!

止めたっぽい💦
数がないと言っていたかも?
確かに毎食フルーツで、しかも朝は何種類かだし下手したら15時も2種類以上とかだと足りなくなるに決まっています。

 

NJでもオレゴンでも都会を選んでないので、買い物手段が車です。

すぐ買い物に行けません。

車も1台しかないのでまとめ買いをしています。

私は計画的に使っていますが、夫が食事の準備をしたがるので交代でやっています。

やってくれる事に対しては良いのですが、考えずに使う事が困ります。

あとは後片付け等が気になります。

やりっぱなしや汚い💦

 

食材もキャベツやレタスは夫の後は使いたくないくらい汚い使い方なので、本当はやってほしくありません・・・

 

 

また車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

「MAZDA2」9年目でサプライズ大幅改良の全貌 | 新車レポート | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

https://toyokeizai.net/articles/-/648574?page=2

 

まさかのフィットRSが1位!? コスパ最強コンパクトカー3選(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ac24b6fa1119007bf82f046149bbd68860cfe3